ダイエットにも健康管理にも自転車最高です!

2017年9月20日

自転車を始めようと思ったきっかけ

スノーボードで膝を痛めて前十字靭帯断裂を起こしたものの、なかなか仕事が忙しく手術も出来ないため主治医に相談しました。その結果、自転車を勧められ半信半疑でトレックのMTBに乗り膝を強化する事に… 当時は体重も80㎏近くあったため体を絞る為にも自転車を始め今にいたります。 現在は膝も順調で体重も69㎏までおとす事に成功しました。

ちょっと遠くてもバイクプラスへ通う理由

愛車のドマーネS5ディスクもともと乗っていたMTBのタイヤ交換をしてもらえるショップを探していました。 新潟県に住んでいるのですが、嫁さんの実家がある埼玉で探してみたところバイクプラス大宮店さんに出会いました!交換の予約をして来店し、そして引き取りの時にたまたまリコールだった部分を教えて頂き即交換してもらいました。親切に接客して頂き、その後はショップに通い近々ロードバイクを購入したいとお話しをさせてもらいました。 後日、戸田彩湖店がnew openとの情報を知り、伺うと偶然にも大宮店で知り合ったスタッフさんがいまして(大宮店でも接客していただきました(笑))。色々と教えて頂きロードバイクをオーダーしました。 それからメンテナンスや部品交換、落車の際のSTAFFの対応などがとても素晴らしいと思いmyバイクを信用出来るバイクプラスさんに見ていただいております。

自転車をどのように楽しんでいますか?

サイクリング記念写真週1日で40㎞〜100㎞前後、アップダウンのある峠や街中をトレーニングしたり仲間と走ったりイベントでワイワイしながら漕ぎサイクル仲間もかなり増えてきて楽しんでいます。

自転車を始めたい方へメッセージをお願いします

休日には近隣の里山サイクリング痩せたい方、体を鍛えたい方、自転車に少しでも興味がある方…ホントに楽しいです♬ バイクプラスさんで自転車の知らな知い識などを聞けば聞くほど奥深さがあり興味が湧くと思いますので是非相談などされてみてはいかがでしょうか? 自転車に乗り普段知らない自然や街並み、食事処なども新発見出来るかもですよ〜♬
森下雅人さま 年齢:40代 お住まい:新潟県南魚沼郡 お持ちの自転車: Domane4.5Disc 自転車のタイプ:ロードバイク

所沢店の中の様子をガラス越しに撮影した写真

「店舗一覧」

オンラインでご注文&店頭で納車が可能になりました!
店舗一覧 店頭受け取りサービス