リアディレイラーの調整をするメカニックの写真

修理・メンテナンス

Repair & Maintenance

事前見積・明朗会計がモットーのバイクプラスの修理・メンテナンスサービス

バイクプラスでお買い求めになられた自転車もそうでない自転車も、点検、修理、メンテナンス、チューンナップなど、様々な作業を承っております。お気軽にお持ちください。どんな些細なことでも、気になることがあればいつでもお気軽にお声掛けください。

なお、バイクプラス会員様は修理メンテナンスを優待価格でご利用いただけます。お申込みは店頭にて随時受付中です。

テックサービスを通じて楽しい自転車ライフをおくるお手伝いができたら幸いです。

当店のテックサービスの特徴

ブレーキの調整をするメカニックの写真

ホントお気軽にお声がけくださいね!

点検無料

安心してお任せいただきたいので

事前見積・明朗会計

マウンテンバイクの組み立てをしているスタッフの写真
リアディレイラーの調整をするメカニックの写真②
バーネットバイシクルインスティチュートの最高位マスターメカニック3.0の認定証

唯一無二のお店です!

確かな技術

充実の設備

所沢店のテックエリアの全体イメージ
綺麗に整頓された数々の専門工具の写真

一流の工具

他店購入の車体もOK!

接客の様子
大型サドルバッグの取り付け方法を実演するスタッフの写真

テックサービスご利用の流れ

バイクプラスでは、お持ち込みいただいた時点で、こちらでご紹介するような流れでチェックし、行うべき作業の内容、費用、納期についてご説明します。専門的な内容もできる限り分かりやすくご案内するように心掛けています。

STEP1. まず点検します。

基本的にお持ちいただいた自転車を安全面や快適性の観点から処置が必要な箇所があるかどうか『点検』します。

お客様がお気づきになった自転車の不調とは別の箇所にまだ気がついていない危険なトラブルが発見されたりする可能性もありますので、お客様の愛車にどのような作業が必要になりそうなのかを念のため点検し全体像を明らかにします。

STEP2. 点検の結果をお伝えします。

点検の結果、イメージしていた箇所や内容よりも大掛かりな作業が必要そう場合、びっくりされることも稀にあります。でも安心ください。勝手にそのままの内容で作業を進めることはありません。状態をわかりやすくご説明します。

STEP3. 色々とお話をして作業を決めましょう。

わからないことがあれば納得できるまで遠慮なく質問してください。ご予算的な部分も踏まえながら、特に安全性の観点から緊急度や重要度で優先順位をつけて、今回行う作業、先送りする作業を決めて行きましょう。

修理受付時間

テックサービスの受付時間は、閉店の1時間前までとさせていただいております。

納期

即日で対応できる内容とそうでない内容があります。また、作業内容だけでなく時期によっても納期が長くなる場合や納期のご要望にお応えできない場合もございますこと、あらかじめご承知おきください。

店舗一覧

横浜港北ニュータウン店

〒224-0003 横浜市都筑区中川中央1-38-1
045-914-5906
Google Mapで見る

店舗詳細

多摩センター店

〒206-0034 多摩市鶴牧2-9-15
042-311-2818
Google Mapで見る

店舗詳細

さいたま大宮店

〒330-0842 大宮区浅間町2-329-2
048-658-0819
Google Mapで見る

店舗詳細