武蔵浦和でバイクラックのあるメロンパン専門店「メロンパン秘密基地HAPPyHAPPy」を発見!

2017年3月24日

戸田彩湖店の周辺グルメ情報!自転車で武蔵浦和駅までの道すがら、焼き立てメロンパンというのぼり旗を見つけて思わず立ち止まってしまいました。メロンパン秘密基地『HAPPY HAPPY』というメロンパンの専門店です。

店先には自転車用のラック
最近新設されたという自転車用のスタンドがうれしい!

のぼり旗だけではなく、目に飛び込んできたのが自転車用のスタンド!ちょうどロードバイクで走っている最中だったので『サイクルスタンドがある!』とうれしくなってしまいました。

武蔵浦和の工房は月・水・土の週3日営業ですが、HAPPY HAPPYさんは彩湖道満グリーンパークなどにキッチンワゴンで出店していることもあるそうです。その際にスタンドなしのスポーツ自転車の方が多いということと、以前から店舗の前でも停めにくそうにしているのを見て、最近自転車用スタンドを作成したとおっしゃっていました。

ちなみに、武蔵浦和店の前で自転車をスタンドにかけたのを見たのは、スタッフさんもこの時がはじめてだったらしいです。第一号ラッキー!

メロンパン秘密基地の内観
イートインスペースも充実
本日のメニュー
いろんな種類のメロンパンがあります

メロンパンでいろんなメニューがあります。今日は『幸せのメロンパン焦がしバター風味』をいただきました。
メロンパンというと大きくて、食べごたえがあるというイメージを持っていたのですが、HAPPY HAPPYさんのメロンパンはとっても軽い食感!外はカリッカリなのに、中はフワッフワで1個ペロリといけます。これなら気軽に食べられるのでおやつや差し入れにもぴったりです。

幸せのメロンパン

倉庫をそのまま店舗にしていてイートインスペースもたくさんあります。お子様連れのお客様がたくさんいらっしゃるので遊具や絵本なども充実しています。秘密基地という感じで大人になってもわくわくします。ぜひ立ち寄ってみてください♪

メロンパン秘密基地『HAPPY HAPPY』http://www.happy-happy.jp/
場所:埼玉県さいたま市南区内谷7丁目7−5 武蔵浦和工場Googleマップで表示

その他の埼玉のバイクラックのあるお店もぜひ


所沢店の中の様子をガラス越しに撮影した写真

「店舗一覧」

オンラインでご注文&店頭で納車が可能になりました!
店舗一覧 店頭受け取りサービス