Please enable JavaScript

金丸良輔|多摩センター店

こんにちは!多摩センター店の金丸良輔(かなまるりょうすけ)と申します。生まれも育ちも東京八王子の出身です。坂の多い地域ではありますが、坂道はとーっても苦手です(笑)

簡単にではありますが自己紹介になりますので、お読みいただけましたら幸いです。

自己紹介

わたくし金丸は音楽一家の家族の影響で小さいころから周りに歌や楽器の音色が絶えない環境で育ちました。小学1年生から中学3年生までピアノを習っていました。

中高は吹奏楽部で、中学はBbクラリネットを、高校ではバス・コントラアルト・コントラバスクラリネットを担当。
特に高校生の頃は吹奏楽・マーチング・アンサンブルの各大会に出場したり、その他の本番も合わせると年間3~40ステージほどで演奏していました。

また、高3のときにオーストリアのウイーンで開催された『ウイーン世界青少年音楽祭』というコンクールにも出場し吹奏楽部門1位。オーケストラ・コーラスと合わせた3部門で総合1位も受賞しました!人生でイチバンの思い出です!

高校のクラスも音大受験科だったので朝から晩まで毎日音楽漬けの生活を送っていました。高校卒業後は演奏者を支える側にまわりたいと思い、管楽器リペア科のある学校へ進学し、リペアマンになるために勉強しましたが、なかなかうまくはいかず今に至ります。。

完全にクラシック畑で育ったわけですが、音楽は聴くのも演奏するのもジャンルを問わずなんでも好きです。最近はジャズピアノを弾けたらいいなーなんて思っています。

ハードロック・ヘヴィメタル・EDMなども好んで聞きます。耳を悪くしそうな低音ごっりごり、ドラム強めな音楽を好みます。何かオススメあれば教えて下さい(笑)

東京ディズニーリゾートの前で撮影
念願のTDRまでサイクリング

趣味は音楽だけでなくディズニーとカメラ、クルマも好きです!ディズニー×カメラこの時点でオタクです。年パスもめちゃくちゃ欲しいですが、買ったら毎週通ってしまい自転車に乗らなくなりそうなので、2,3か月に一度くらいのペースでは行くようにして、あとはYouTubeやCDなどでガマンガマンです。


車も大好きです。運転するのもいじるのも好きです。以前はレーシングカートやサーキットで遊んだり、7時間耐久に参戦しているチームにも参加していました!もちろん見るのも好きでSUPER GTやWTCCを見に行ったりしていました。

いろいろなことにハマりやすい性格ですがスポーツは野球をやっていた程度で、ほとんど無縁な生活でした。ましてや自転車は通学にママチャリを使っていたくらいしかなく、今思えば悲しいことに「乗れればなんでもいいじゃん」くらいの人間でした。。

それが24歳のころ勤めていた会社の事業撤退によりまさかの失業。その後なんとなく見つけた自転車屋のバイトを「自転車もいじれたら楽しそう」くらいの感覚で始めました(笑)この自転車量販店でのバイトが思っていたよりも楽しく、さらに片道7~8キロの通勤で健康的に減量できたこともあり、ドンドンとハマっていきました。

初めてロードバイクを買った2日後には江ノ島までサイクリングしたり、それ以外にも多摩川サイクリングロードをのんびり走って遊んでいました。運動オンチの金丸でも楽しめているので、どんな方にもオススメです!

21年4月より大宮店から多摩センター店勤務となりましたので、遂に自転車通勤もスタート!ダイエットも含めて頑張ります!

金丸の愛車たち

現在ロードバイク1台とマウンテンバイク1台を所有しています。基本的に早く走るよりも、美味しいご飯を求めてグルメライドやのんびり気ままにロングライドなどゆる~い感じでのんびり楽しんでいます。

エモンダSL7(Carbon Smoke・Factory Orange/56cm/2021年)

ディスクブレーキ化の流れが強まり、マドン9からの乗り換えを検討しているときに発表された21年モデルのエモンダシリーズ。フレームデザインも一新しマドンほどではないものの、しっかりとエアロ効果の効いたフレームになったのも決めてとなり購入いたしました。

完成車では唯一のアルテグラDi2とカーボンホイールのアイオロスプロ37を標準搭載しているのもポイント高しです!カラーコーディネートでデュラエースのクランクとディスクローターを組み合わせてみました。

スタッシュ7(Matte Cobra Blood/19.5)

2019年のトレックワールドで見たときの、迫力のある29×3.0のセミファットタイヤと激渋なレッドカラーに一目惚れして購入を即決しました(笑)

セミファットタイヤの安定感はもちろんですが、エモンダとほぼ同じ長さのチェーンステーによる漕ぎ出しの軽さもお気に入りポイントです。

最近ではペット用バスケットを付けて愛犬とのサイクリングも楽しんでいます!

お気軽にお声掛けください

スタッフ金丸。多摩センター店の看板前での写真

クロスバイクやロードバイクなどのスポーツ自転車に初めて乗ったときの感動は今でも覚えています。カンタンに表すと【軽い!進む!気持ちいい!】って言うのが出てきますが、言葉には表せない感動が山ほどあります。

ぜひ!皆様の生活にスポーツバイクをプラスしてみませんか?今まで見たことのない美しい景色や感じたことのない空気、美味しいごはんに出会えること間違いナシです!

店頭には試乗車もご用意しています。いつでもお気軽にご来店ください!

多摩センター店多摩センター店

多摩センター店

〒206-0034 東京都多摩市鶴牧2-9-15 サンハイムタチバナC 1F 042-311-2818

関連記事

お客様の声

  1. こんなに気軽に始められて楽しいスポーツはありません!

  2. マシントラブルも丁寧に対応してくれるから初心者でも安心

  3. カスタマイズ要望に対して色々と相談に乗って頂き大変助かりました

  4. 主人につられて、憧れのロードバイク手に入れました!

  5. ダイエットにも健康管理にも自転車最高です!

おすすめ記事

TOP