主人につられて、憧れのロードバイク手に入れました!

2011年6月1日

ロードバイクを始めようと思ったきっかけは?

主人がロードバイクに乗っていて、お休みの度に江ノ島、鎌倉や相模湖などに足を運んでいました。私はそんな遠出ができるとは思わなかったし、する気もありませんでした。憧れはありましたが…。

そんな頃、スポーツバイクの展示会に足を運んでみました。前年までは興味がなかったのですが、ツールドフランスに参戦していた別府選手や新城選手を見たさにというミーハーな理由で…。

その時に女性向けの自転車、ウェアや小物などを見たり、自転車を楽しんでいる方々の話を聞いて、自分も愛車を手に入れて楽しみを共有したいと思いました。

バイクプラスでロードバイクを購入したときの感想は?

購入前に一度試乗した時、かっこいい自転車だなぁ~と思っていました。購入当日、マイロードバイクと対面した時は、やっぱり素敵だと確信しました!即、名前をつけてウキウキで走って帰りました!

どのようにロードバイクを楽しんでいますか?

主人と一緒の時は、江ノ島や相模湖辺りまで遠出したり、多摩川サイクリングロードを流したり…。一人の時や時間がない時は、近場を走ったりしています。

バイクプラスまでは五キロ位でサイクリングとおしゃべりにちょうど良い距離。

それから、グループで走るのも良いです。バイクプラスで主催のサイクリングに参加して、数人で一緒に走り、皆でランチしたりする楽しさを知りました。

あとは、女性ウェアや小物選びはワクワクしますね。サイクリング中でも女性の格好は要チェックです。

ロードバイクを始めようと思っている方へのメッセージ

まずは気軽に試乗してみるとよいですね。

バイクプラスの方々は皆気さくで話しやすいし、懇切丁寧に説明してくれますよ。用事がなくてもついつい足が向かってしまうお店です。

黒澤洋子 様
お住い:川崎市
年齢:30代
お持ちの自転車:TREK madone (トレックマドン) 4.5WSD
自転車タイプ:ロードバイク


所沢店の中の様子をガラス越しに撮影した写真

「店舗一覧」

オンラインでご注文&店頭で納車が可能になりました!
店舗一覧 店頭受け取りサービス