スタッフ瀧澤が写っている写真

瀧澤三四郎|さいたま大宮店のスタッフ紹介

初めまして、こんにちはバイクプラスさいたま大宮店で勤務している瀧澤三四郎です。実家は所沢ですが今は三郷に住んでおり、毎日片道30キロの通勤をロードバイクで通勤しています。

自己紹介

瀧澤とエモンダSLRの写真で持ち上げている写真

かなり憶えやすい名前をしている瀧澤です。自転車の普段の乗り方としては通勤がメインとなっています。通勤は今は三郷市から大宮店までの片道30キロを走っており、その通勤の中で色んなチェーンオイルを試してたり上位グレードのタイヤ等を付けて走っています。

通勤ライドで使用したオイルの使用感レビューブログ

 

自転車は大学生のときから始めており、大学では自転車競技を4年間しました。また高校生までは6種目(床・あん馬・つり輪・跳馬・平行棒・鉄棒)の点数を競う体操競技をしていました。

プロフィール

名前:瀧澤 三四郎(たきざわ さんしろう)
生年月日:1994年生まれ
身長:165cm
出身地:埼玉県
自転車歴:7年
好きな色:青
車体:エモンダSLR
趣味:バイクツーリング テレビゲーム
自転車を乗る時に必ずもつ物:パンク修理セット

休日の過ごし方

エモンダSLRとバイクを洗車しようと準備している写真

エモンダSLRとバイクの洗車

休みの日は天気が良い時は自転車で近くを走ったり自転車を洗車したりしてメンテナンスなどをしています。天気が良くない時は1日家でテレビゲームをやっています。

バイクと三国峠の写真
バイクにも乗っているので自転車ではいけない峠や、かなりの遠出をする時はバイクで行ったりしています。

時々気分転換と思い切り体を動かしたくなるのでトランポリンランドと言うトランポリンが飛べるところに行き身体を動かしたりもしています。

車体紹介

 

エモンダSLRを横から撮影した写真

車体エモンダSLR プロジェクトワン
サイズ50cm H1フィット
カラーパターンフルフェード
カラーRoyal / Azure  Trek Black
コンポーネント6800系アルテグラDI2
ホイールデュラエースC24 フルクラムレーシングクワトロ

車体へのこだわりは、色は好きな青にしており、コンポーネントは出来るだけ変速トラブルをなくすのと変速をたくさんするので電動コンポーネントのDi2にしました。

最後に

スポーツ自転車は様々な使い方、乗り方ができて幅広く楽しめる乗り物です。誰でもスタートラインは一緒なのでもし分からないことや気になる事があればお気軽にご来店頂きご質問下さい。皆様のご来店お待ちしております。マドンSLRのインプレもぜひついでにご覧いただければ♪

車体のインプレはレースで乗り込んできた経験が生きています!

あまり自分のことをお話するのが得意ではないのでややあっさりした自己紹介記事になっていますがご容赦ください。

こちらもおすすめ