猪瀬 貢將|さいたま大宮店

2018年12月30日

Hola! アルベルト・コンタドールに憧れ、ヒルクライム&各地の林道探求サイクリングをこよなく愛するバイクプラスさいたま大宮店の猪瀬(イノセ)です♪

幼稚園の時にロードバイクを知り大学生時代のバイト代でロードバイクを購入したのをきっかけに今ではレース観戦やヒルクライムをしながら自転車にドハマりしております。自分が経験したことを少しでもお伝えし、これからサイクリングライフを始められる方への手助けが出来ればと思いバイクプラスで働いております。

自称自転車専門林道研究員で、休日になると絶景を求めていろんな峠や林道を登っている坂バカです!速くはないけど山大好き、林道大好き坂バカの紹介を是非ご覧ください。

山の神アルベルト・コンタドールとご対面♪

自転車に魅了されて

幼稚園の時に街の自転車屋さんではじめてロードバイクを見て魅了され、いつか自分も乗りたいと大学生時代のバイト代で思い切ってロードバイクを購入したのが自転車好きになった最初のきっかけでした。

最初は前傾姿勢や変速が分からなくて苦戦しました。何回か落車もしました(笑)ただ乗っていると風を切るような感じで気持ちよく自分の足で遠い場所に辿り着いた時の達成感を実感していき、今ではヒルクライムをするために家から自走で山まで行ったり、各地の林道巡りをしたりハマりにハマっております。

「山を愛し、山と共に生きて行く」が座右の銘♪

ロードレースのレース前の様子

自転車を始める前からロードレースが好きでジロ、ツール、ブエルタなどいろんなレースを見て楽しんでました。

また、夜行バスで仕事終わりに岐阜まで行き、レース観戦したこともあるほどロードレース大好きになってしまいました♪

ロードレース中の様子

ロードレースの中でも、山岳ステージが好きで激闘の中最初にゴールラインを切った選手の姿を見ると毎回感動して自分の活力にもなりました。特にアルベルト・コンタドール選手のダンシング姿、ゴール後のパフォーマンスなどに憧れて大ファンになってしまいました。恐縮ですが自分が目標にしている選手の一人です。

時坂峠の林道の風景
弓立山付近の林道風景

そんなコンタドールファンで山岳ステージが好きということもありヒルクライムにハマってしまいました。休日になると自走や車で各地のヒルクライムスポットからマニアックな林道探求まで山籠もりしています!(笑)

渋峠の道中写真

「山を愛し、山と共に生きて行く」

これを座右の銘にしており、日々の疲れをヒルクライムや林道探求で苔やマイナスイオンを感じながら癒しに変えています♪

ヒルクライムや林道巡り、ロードレースがお好きな方は是非お声がげ下さい♪

また、逆に「ここオススメだから行った方がいいよ!」的な情報など有りましたらドシドシ募集しておりますので教えてください♪

↓過去のヒルクライム&林道探求ブログをご紹介♪↓

憧れのあの人とまさかの対面!

憧れのコンタドール選手との2ショット

2017年のジャパンカップにアルベルト・コンタドール選手が来ると聞きつけ台風が上陸する前日ということもあり土砂降りの雨でしたが自分を自転車、ヒルクライムの魅力に気付かせていただいた人なので電車で宇都宮へ!!

最初は会えないと思いながらでも近くで見てみたいと思い会場入りしました。そうしたらまさかのサイン会をやっておりサインと写真を撮らせて頂きました。めちゃめちゃうれしかったです!!!

自転車の可能性をもっと広げてお客様に楽しいサイクリングライフを提案したい♪

渋峠山頂の写真

私は自転車の可能性について考えたことがあり、車の排気ガス問題、健康問題等今抱えている問題というのが自転車に乗ることでいくつか緩和されると思っております。

そうすることで地球温暖化の対策、ダイエットを目的に走るなど自転車には自分が思う以上に可能性が存在しており、たかが自転車でもされど自転車なのです。

このような事を広めていくことも私たちの務めでもあり、良さや楽しさを伝えることで自転車の存在意義を広めていき、それにより自転車環境をより豊かにできるように自分も努力してまいりたいと思っております。

お客様と一緒に自転車の世界観を広げていきたいたいと思っておりますので楽しい自転車ライフを一緒に作って参りましょう♪

初めての方も大歓迎ですので、自分が初心者の時に感じた経験から今まで経験したマニアックなことまでいろんなアドバイスが出来ると思いますので是非お気軽にどんなことでもご相談ください♪ 一緒に自転車愛を語りましょう!!(笑)


バイクプラスさいたま大宮店外観

バイクプラスさいたま大宮店

こちらのブログは私たち大宮店が書きました!