開けた景色の緩やかな傾斜のトレイルをマウンテンバイクで走っているイメージ写真

マウンテンバイク購入ガイド

Mountainbikes Purchasing Guide

様々なタイプがあるマウンテンバイク。あなたはどんなライドをイメージしていますか? そしてどんな性能をバイクに求めていますか? 用途別、特徴別、シリーズ別にカテゴライズした中からイメージにぴったりの1台を見つけましょう。リアサスの有無、サスペンションのトラベル量もとても重要な要素です。

いずれにしてもピッタリのお気に入りバイクを手に入れるため、こちらの4つの記事でまずは予備知識を得ておくのがおすすめです。

MTBが欲しくなったら読んでおくべき4つの記事

マウンテンバイクの違いの細かさに、どんなバイクを購入すべきか分からなくなり途方に暮れたりしていませんか? そんな方にはきっとこちらの「選び方」「特徴」「楽しみ方」などの4つの記事が助けになるハズです。また、初心者が知っておきたいセッティングのイロハをご紹介している記事集もおすすめです。

マウンテンバイクの特徴

マウンテンバイクの特徴

マウンテンバイクの楽しみ方

マウンテンバイクの楽しみ方

マウンテンバイクの選び方

マウンテンバイクの選び方

オジサンライダーを虜にした e-MTBの3つの魅力

eMTBの3つの魅力
青い空、白い雲、緑の山をバックに、ダウンヒルの最中に高くジャンプするマウンテンバイクの写真。

MTBセッティングの基本

How to set up your MTB

初心者がダートを本格的に楽しむのに必要なセッティングの基礎的なことを綴った記事をまとめました。必見です。

マウンテンバイクセッティングの基礎知識
トレイルライドの途中、ベンチで休憩する親子のマウンテンバイクライダーの写真

買った後も、
ずっと安心。

合計10項目もの安心をお約束。バイクプラスなら買う時だけでなく買った後もずっと安心です。
マウンテンバイクを笑顔で紹介するスタッフの写真
初来店でも安心!

ご来店から
納車までの流れ

お客様と私たちとの間の会話まで事細かにご紹介していますので、ぜひご覧ください。
店頭でバイクを受け取り車でピックアップして帰路に着くイメージ画像

ネットでご注文
最寄りの店舗で納車

決済に進んだら店頭受取を選択し、ご希望の受け取り店舗をご指定ください。