シクロクロス競技でバイクを担いでセクションをクリアする様子
賢く、おトクに乗り換えよう!

下取りサービス

Trade in program

今までお乗りになっていた愛車を下取りして、おトクに最新のバイクに乗り換えしませんか?

下取りサービス概要

本サービスは、新車ご購入時の総額にお持ちいただいた自転車の下取り金額分を充当させていただくサービスです。新しいスポーツ自転車をご購入される時にのみご利用いただけます。買取サービスとしてのご利用はできません。

なお、下取りに出したい自転車の最初の持ち主様に限らせていただいております。あらかじめご承知おきください。

ご用意いただく書類

自転車の下取りに関しまして、盗品買取防止のためいくつかの書類が必要となります。必ずご持参ください。

1)写真付きの身分証明書
公的機関により発行された顔写真付きの身分証明書(免許証やパスポートなど)

2)購入を証明する書類
ご自身が最初の持ち主であることを証明できる書類(メーカー保証書・販売店の販売証明書・販売伝票・レシートなど)

3)防犯登録の控え
購入店舗と防犯登録をした店舗が異なる場合は下取りをお断りする場合がございます

※東京都、神奈川県、埼玉県以外の防犯登録は当店で抹消手続きをお受けできません。お手数ですがご自身で購入都道府県で抹消手続きを完了させ、その控えをかわりにお持ちください。

※上記をご用意できない場合は下取りできません。

※未成年の方の場合は保護者の同伴が必要となります。

下取り対象車種

以下のタイプのスポーツ自転車であれば、他店で購入された自転車でも本サービスをご利用いただけます。メーカー・ブランドは問いません。

・ロードバイク(700Cタイプ)
・マウンテンバイク(27.5インチ、29インチ)
・クロスバイク(700c)

お持ちの自転車のメーカー名、年式、モデル名、サイズ、色などをあらかじめ明確にしておいていただきけるとお持ち込みいただいたときにスムーズです。

下取りできないもの

前項に該当するものであっても、下記のものについてはお受けできません。

・クレジットカード・ショッピングクレジット等のお支払いの完了していないもの。
・借受品等、本サービス利用者に所有権のないもの。
・固有の製造番号のあるもので、擦れや汚れ、剥脱等によりそれを判読できないもの。
・防犯登録がなされていないもの。
・破損品、故障の程度の著しいもの。
・拾得物、盗品等。
・その他当店が買取できないと判断したもの。

※必ずお読みください。

本サービス利用者は、本サービスをお申し込みになることによって、下記内容をご承諾いただいたものとします。

本サービスは「買取」ではありません。新しい自転車の購入代金に充当する「下取」です。したがって、当店で新しい自転車をお買い求めいただく際に新車購入代金から下取り価格分を割引くというかたちでしか下取り代金を還元する方法はございません。

お預かりしたお品物を査定した後、見積金額をご提示いたします。お見積金額をご承諾いただいた時点で下取り契約の成立となります。下取り契約成立後のお品物の返却・キャンセルのお申し出は一切お受けできません。

下取り契約成立後であっても、本サービス利用者の申告内容に虚偽が判明した場合、弊社は下取り契約を解除することができるものとします。

なお、オンラインストアから自転車をご注文の場合いただいた場合にも下取りサービスはご利用いただけますが、オンラインで下取査定の申込みやお見積りを作成することはできません。納車日までに下取りしたい車体を店頭にお持ちください。

下取りの流れ

下記のような流れで、下取りの手続きからスタートし、並行して乗り換え・グレードアップする車体選びをします。その後、下取り価格と購入する車体が確定したら購入代金からその下取り価格分を割り引いて購入できる、という要領です。

タイトル画像「Step 01 ご来店」

Step 01

ご来店

タイトル画像「Step 02 下取り査定開始」

Step 02

下取り査定開始

タイトル画像「Step 03 乗り換える車体選び」

Step 03

乗り換える車体選び

タイトル画像「Step 04 下取り査定額の提示」

Step 04

下取り査定額の提示

タイトル画像「Step 05 乗り換え車体の注文」

Step 05

乗り換え車体の注文

タイトル画像「Step 06 新しい自転車の納車」

Step 06

新しい自転車の納車

バイクプラス所沢店の店内の様子

ご質問・ご相談はお気軽にバイクプラス各店まで!

スポーツバイクの乗り換えをご検討中の皆さま、下取りについてのご質問ご相談はいつでもお気軽にバイクプラス各店へ。

ご来店心よりお待ち致しております。

店舗一覧