横浜本牧ミナミッソ サイクルラックのあるカフェで自然派ランチ♪

サイクルラックのあるお店として最近話題の横浜本牧にあるカフェミナミッソさん。自転車好きのオーナーさんのお店でいただいたランチは身体に優しいお味でした!

横浜みなとみらいポタリング

みなとみらい地区を抜けて日本丸メモリアルパーク、山下公園、港の見える丘公園へ。やっぱりいいですねヨコハマ♪。歴史を感じる西洋建築が随所にあるので異国情緒も満点。天気はあいにくの曇り空でいまいちでしたが、いつも海岸線や山方面へ行っていたのでとても新鮮な気分です。

サイクルラックのあるカフェ『カフェ・ミナミッソ』

ポタリングの楽しみはやっぱり食べること!それに自転車に乗るといっぱい食べても罪悪感がないのがウレシイとひそかに思います(笑)
今回は横浜本牧にある『カフェ・ミナミッソ』さんに行ってきました。こちらは自転車好きのオーナーさんがやってらっしゃるということで、お店の前にサイクルラックがあるのでロードバイクのようにスタンドをつけられない自転車でも安心して駐輪できます。しっかりカギをかけてさっそく入ってみましょう!

自然派素材ランチで身も心も癒されます

やっぱりランチが最大のお目当てです。この日はいくつかあるプレートランチから『生ソーセージチーズドック』を選びました。何を隠そうワタクシ、ソーセージが大好きなんです!店員さんの前では『えーっと、どれにしようかな?』と迷うフリをしておきながら心の中では即決でした!
ミナミッソさんでは食材にもこだわっており、自然派素材を使っているのでなんとも優しくてとっても美味しい!身体に染み渡る感じで癒し効果も抜群です。

ついつい長居してしまう居心地の良さ

店内には大画面のモニターに映画が流れているなど雰囲気もとっても良いのですが、それ以上に気になったのが大人気コミック『弱虫ペダル』が全巻そろっていること!ランチを待つ間に読み始め、食べ終わってからも読みふけり、気が付けば予定時間をオーバー。後ろ髪を引かれる思いで出発しました。このあと鎌倉方面へ向かったんですが、途中の朝比奈でプチヒルクライムしたときは『弱ぺ』を思い出し走りに気合が入ってしまったのはここだけ話にしておきます(笑)。

ランチも美味しく雰囲気の良いカフェをまたひとつ知ることができて本当にウレシイです!

ミナミッソさんの場所はこちら

カフェ・ミナミッソ
神奈川県横浜市中区本牧町1-44
アーバンピア本牧1階

横浜港北N.T.店

こんにちは!
最新のスポーツ自転車や自転車グッズの紹介をはじめ、私たちのサイクリングブログなどをご紹介しています。スポーツ自転車のことでご不明な点はお気軽にお問い合わせください。下記リンクから店舗詳細がご覧になれます。

店舗詳細ページ
https://www.bike-plus.com/shop/yokohama.html

〒224-0003
横浜市都筑区中川中央1-38-1
プレヤデス2000 1F
045-914-5906

こちらの記事もよく読まれています!