SALE!! TREK SILQUE S5(トレック シルクS5)2017 ¥249,000→¥211,650(税込)

プロジェクトワンキャンペーン開催!
TREK 2017 SALE 開催!

TREKの「シルク」は荒れた路面をも走破する「ドマーネ」をベースにした女性専用設計モデルです。
柔らかくただ快適なだけでは加速感や軽やかな反応が損なわれがちですが、それらを両立しているのがこのシルクです。フレームだけでなく細部にもこだわり、ハンドルやサドルなどのパーツにおいても女性が使いやすい専用設計を採用しています。シルクS5は軽量、快適、操作性、3拍子揃ったロードバイクです。

女性用に開発されたロードバイクSILQUE(シルク)

ロードバイクを快適にするパーツ構成

コンパクトなハンドルで握りやすい!

女性の肩幅に合わせたコンパクトなハンドル

フレーム以外にも女性専用設計のパーツを採用しています。例えばこちらのドロップハンドル。肩幅の狭い女性用に幅の狭い非常にコンパクトなハンドルを採用。

シルクS5には女性の肩幅に合わせてもともと女性専用設計のコンパクトなハンドルがついています。肩幅に合ったハンドルが付いていることでレバーの操作もしやすくなり、ブレーキの時に不安を感じることもありません。
スマートな走りを実現してくれること間違いなし!

Silque S5は女性専用設計のサドルを採用

女性専用設計のボントレガー「AJINA」

トレックの女性用ロードバイクの特徴の一つといえばこちらの「サドル」。男性と比べて坐骨幅の広い女性の身体に合わせたサドルの形状になっています。Silque S5に採用されているサドルは股下の圧迫感が少ないように、中央に穴をあけて長距離サイクリングも快適に楽しむことができる仕様になっています。

また、乗り降りの際などにお尻が引っかからないように少しだけサドル全長が短くなっているのも専用設計のポイントです。

軽量で快適性の高いフルカーボンフレーム

ロングライドで大活躍のカーボンフレーム

軽くて、乗り心地が良いフルカーボンフレーム

Silque S5はフルカーボンフレームのロードバイクです。使用しているのはトレック独自開発のOCLV400シリーズカーボン。軽量で強度も高く、しなやかな材質なので乗っていてもお尻や手の痛みが最小限におさえることができ、疲労も抑えることができます。カーボン素材ならではのしなやかな乗り味によって、快適にロングライドを楽しむことが出来ます。

またカーボンフレームということでその「軽さ」というところも注目ポイント。車体が軽くなることで何より坂道が楽になりますし、足の負担も最小限に抑えることが可能になります。

また持ちあげるのもラクラク。保管の時や輪行など車体を持ち上げる機会があれば扱いが抜群にしやすいです。

Silque S5最大の特徴はココ!

ISO Speed(アイソスピード)で衝撃を吸収

ISO SPEEDテクノロジーで更なる快適性を

Silque S5の乗り心地の良さを実現させるために不可欠なのがここ、ISO Speed(アイソスピード)テクノロジーです。
シートチューブがトップチューブから独立させることで強烈な「しなり」を生み出します。これにより路面からの衝撃を吸収し、お尻をはじめとした身体への負担を最小限に抑えてくれます。ISOスピードを搭載しているモデルとそうでないモデルとを比較してみると、倍以上の振動吸収能力に差が生まれるほどです。

その性能はDomane(ドマーネ)シリーズでも実証されており、身体への負担が非常に少ない設計になっています

初心者の女性でも安心なワケ

Silque S5はトラブルを未然に防ぐ安心構造

トラブルを未然に防ぐチェーンキーパー

トラブルはなるべく避けたいものです。変速の操作によって、走る道によって、整備状態によってはチェーンが脱落してしまうことも可能性はゼロではありません。

Silque S5には、チェーンがフレーム側に落ちるのを防ぐためにチェーンキーパーが取付られています。フレーム側に取り付けられている黒いパーツがチェーンキーパーです。
チェーンが脱落するとフレームを傷つけてしまったり、面倒なことに脱落したチェーンを再び戻す作業が必要になります。チェーンについた油汚れで手を汚しながらともなるとなかなか大変・・・
チェーンキーパーがついているとこんなトラブルを未然に防ぐことができます。

シルクS5のコンポーネントはシマノ「105」

女性の方が握りやすい設計のシマノ105

Silque S5はシマノ製の105(5800系)を搭載。上位コンポと同じでリア変速が11段。一つ一つの歯数差が少なくなる事で、ロスが減りよりスムーズな変速とペダリングが可能になりました。

また、ブレーキやギアチェンジも小型化されたレバーによって手の小さい方や握力に自身のない方も思いのままに操作が可能です。変速はレバーを軽く押しこむだけでスムーズに切り替わり、ブレーキも少ない力でしっかり効いてくれるため、初めての方でも安心して操作することができます!

Silque S5のサイズ展開

小柄な方にも対応するサイズがある

長距離を快適に楽しむ秘訣「サイズフィッティング」

Silque S5には女性の身体に合わせたサイズ展開があり、身長150cm前後の方から160cm後半の方まで対応しています。スポーツバイクはシティサイクルにくらべ、前傾姿勢をとるため、自分の体に合わない車体に乗ると疲れやすかったり体に痛みが出たりと、楽しく乗ることも長く続けることもできません。

自分の身長、足や腕の長さ、柔軟性、すべてに見合ったサイズの自転車を探すことが、長く自転車を楽しむ秘訣です。細かいサイズ展開から、最適な車体さがしをスタッフがお手伝いさせて頂きますのでご安心ください。

お客様の声

試乗やお問い合わせはお近くの店舗まで

バイクプラスでは、スポーツ自転車初心者の方が安心してサイクルライフをスタートできるよう、また、安心してサイクリングを楽しめるよう、ただ自転車に詳しいだけでない、豊かな人間性を持ったスタッフが、元気よくお客さまの自転車ライフをサポートします。お気軽にお問い合わせください♪

大宮駅とさいたま新都心駅から徒歩圏の自転車屋バイクプラスさいたま大宮店外観

バイクプラスさいたま大宮店

〒330-0842
埼玉県さいたま市大宮区浅間町2-329-2
電話番号:048-658-0819
自転車屋バイクプラス多摩センター店外観

バイクプラス多摩センター店

〒206-0034
東京都多摩市鶴牧2-9-15
電話番号:042-311-2818
三郷・吉川が近い自転車屋バイクプラス三郷店外観

バイクプラス三郷店

〒341-0004
埼玉県三郷市上彦名121-1
電話番号:048-950-1820
武蔵浦和駅が最寄りの自転車屋バイクプラス戸田彩湖店外観

バイクプラス戸田彩湖店

〒335-0031
埼玉県戸田市美女木7-2-14
電話番号:048-423-9301
横浜の自転車屋バイクプラス横浜港北ニュータウン店外観

バイクプラス横浜港北ニュータウン店

〒224-0003
神奈川県横浜市都筑区中川中央1-38-1
電話番号:045-914-5906