2017年モデルセール開催

SALE!! 20%オフ!! TREK Domane SL6 DISC(トレック ドマーネ SL6 ディスク)¥599,000→¥479,200(税込)

TREK EMONDA SL6 DISC(トレック エモンダ SL6 ディスク)

新たに生まれ変わったdomane(ドマーネ)シリーズのセカンドグレードであり、ディスクブレーキを搭載したモデルDomane SL6 disc。フロントIsoSpeedを搭載し振動吸収性が大幅にアップ、油圧ディスクブレーキモデルなので荒れた路面であっても、雨などのバットコンディションでも安全・快適にライドを楽しむことができます。

DOMANE SL6 DISC 悪路走行でも快適なライドを

今人気急上昇中のディスクロードで、どこでも走れる。

プロのロードレースでも使わるようになり注目度が急上昇中のディスクロード。いわゆるキャリパーブレーキは雨などで走行環境が悪いと制動力が落ちたり、長い下りだと握力がなくなりコントロールも難しくなります。しかし油圧式のディスクブレーキなだば濡れた状況であってもしっかりブレーキを効かせることができ、少ない力でも高い制動を出せるので長い下り坂でも安心です。また、ディスクブレーキにすることでフレームのクリアランスが確保でき通常のロードよりも太いタイヤがはくことができるのでより快適に楽しむことができるのです。

ここ数年ロードバイクでオフロードを楽しむグラベルロードというジャンルが人気ですが、そういうところを走るのであればディスクブレーキはマストアイテムであり、domane sl6 discのように太いタイヤがはけるのは大きなメリットです。ただロングライドを走るのではなくさまざまな場所でサイクリングを楽しむのにディスクロードは最適です。

DOMANE SL6 DISC 優れた最新テクノロジー

ドマーネシリーズは石畳のような荒れた路面であっても、快適に且つ確実に進むロードバイクとして開発されました。
ドマーネの快適性は多くのロードバイク中でも最高レベルを誇ります。その快適性を支えているのがIsoSpeedテクノロジーで、ペダルを踏み込んだ時の推進力を犠牲にすることなく、路面からくる振動をしっかりと吸収する最新かつトレックオリジナルのテクノロジーです。

ハンドル周りが非常に快適に!

フロントISO SPEED(アイソ・スピード)

自転車に乗っていると路面のちょっとしたデコボコやギャップ、段差が不快でそれが原因で疲労へと繋がります。
新しいドマーネSL6 ディスクにも新しくフロントIsoSpeedテクノロジーが搭載されました。ステアリングコラムをヘッドチューブから独立させることでよりしなりを生みだし、フロント部の減衰特性を高め段差などで生じる衝撃をしっかり吸収してくれます。それでいてダンシングなどで変にしなることがなくハンドリングやバイクコントロールに影響することはありません。

振動吸収でお尻にもやさしい

シートチューブのIsoSpeed

ドマーネSL6ディスクにもシートチューブにIsoSpeedがしっかり搭載されています。こちらは上位グレードのドマーネSLRと違い調整式ではありませんが、それでも十分効果を発揮してくれます。
衝撃をしっかり吸収してくれるので体への負荷がかなり少なくなり、またお尻がより安定するため細かな段差が続くような場所であっても体が跳ねづらく安定したペダリングでしっかり進んでくれます。
IsoSpeedはトップチューブとシートチューブが完全に独立している構造で、これは他メーカーにはない技術。トレックの高い技術力を体感できる特別なテクノロジーです。

しなやかな乗り心地をもたらしてくれます

ライドチューンドシートマスト

IsoSpeedテクノロジーは快適な乗り心地をもたらしてくれますが、さらに一層効果的を高めるのがライドチューンドシートマスト。長く伸びたシートチューブにキャップをかぶせるような構造ですが、これが通常のシートポストよりも柔軟性に優れるのでここでも振動を吸収してくれるのです。
サドルの高さの調整幅も広く取れるのでポジション出しも苦労することも少ないでしょう。

柔軟性、軽さ、剛性感のバランスに優れたフレーム

長時間サイクリングを楽しむのであれば快適なフレームであり、軽さもあり、どんな状況でもしっかり進むフレームであることは重要です。ドマーネSL6ディスクはそれらの特徴を持つ優れたフレームを使用しています。

Power Transfer Construction(PTC)テクノロジー

ドマーネオリジナルの専用設計

ドマーネは石畳や綺麗に整地されていないような道を走るレースで勝つために開発されました。そんな環境でも衝撃をしっかり吸収し且つペダルを踏み込むことで生じる推進力を損なわない高いレベルのバイクです。独立したIsoSpeedで快適性を確保し、BB・チェーンステー・ダウンチューブで剛性を高めています。これにより高い剛性でありながら乗り心地に優れたフレームとなっているのです。

初心者入門!失敗しないためのロードバイクの選び方

2009.06.24

OCLV 500 シリーズカーボン

バランスに優れたカーボンフレーム

ドマーネSLシリーズはOCLV500シリーズのカーボンを使用しています。このグレードのカーボンは軽量であり、剛性もしっかりしており、柔軟性にも優れたトータルバランスが非常に高いフレームとなります。 これからロードを始めようという方でも快適にライドを楽しめ、これから本格的にレースやロングライドイベントに参加される方でも軽くて良く進むので良い結果をもたらしてくれます。 初心者から上級者まで、のんびりロングライドから本格的なレースまで、どんな方でもどんな楽しみ方であってもこのグレードのカーボンバイクであれば問題ありません。

「TREK USA」OCLVカーボンフレーム製造工場潜入レポート

2013.03.05

DOMANE SL6 DISCのおすすめポイント!

ドマーネSL6ディスクには様々な優れた機能が搭載されています。安全・安心にライドを楽しむためには欠かせないものです。どんな状況でもしっかり効くディスクブレーキ、チェーン脱落を防止するチェーンキーパーなどが搭載されています。

油圧式ディスクブレーキ搭載

フラットマウントディスクブレーキ

ドマーネSL6 Discは名にある通り油圧式のディスクブレーキを採用したモデルです。雨などのようにライドコンディションの悪い状況であっても、確実にブレーキを利かせることができます。そして新たにフラットマウントタイプのブレーキに対応しました。細かいブレーキコントロールのために小さいローター径に対応し、フレーム形状もシンプルでブレーキキャリパーが変に出っ張ったりすることがなく見た目もすっきりします。

3Sインテグレーテッド・チェーンキーパー

チェーンの脱落を防いでくれる

サイクリング中に稀に起こるのがチェーンの脱落。デコボコが続くような場所であるとチェーンが暴れて外れてしまったりという事もあると思います。ドマーネSL6ディスクにはこういった状況でもチェーン落ちを防いでくれる3Sインテグレーテッド・チェーンキーパーが取り付けられています。
これのおかげで、チェーンが外れてフレームを傷つけてしまうことから防いでくれます。


太目のタイヤで乗り心地・安定感が向上

最大32Cのタイヤに対応

新しいドマーネDiscモデルはフレームクリアランスにも余裕があり、タイヤが最大幅32㎜まで対応となっています。 太いタイヤが使えることで荒れた路面でも安心ですし、エアボリュームも多くなり、接地面も増えグリップも期待でき、乗り心地や安定の向上が期待できます。


軽量なカーボンホイール搭載

Vision Metron 40 Disc

ドマーネSL6ディスクのホイールにはVISION社のメトロ40 ディスクモデルが採用されています。 リムハイトが40mmと高く高速巡航性に優れており、またカーボンホイールなのでディープリムでも軽くそして乗り心地も向上します。ロングライドもこれでより快適に楽しんでいただけると思います。

ドマーネSL6ディスク 重量とスペック

カラーBlack / white
サイズ50,52,54,56,58,60cm
フレーム500 Series OCLV Carbon, Front & Rear IsoSpeed, E2 tapered head tube, BB90, Flat Mount disc brakes, Power Transfer Construction, hidden fender mounts, internal cable routing, 3S chain keeper, DuoTrap S compatible, Ride Tuned seatmast
フォークDomane carbon disc, E2 tapered steerer, 12mm thru-axle
ホイールVision Metron 40 Disc LTD
コンポShimano ULTEGRA 11speed & RS685 hydraulic
重量8.41kg(サイズ56)

フィッティングサービス

2009.06.29

-安心保証- 自転車購入特典

2007.03.01
TREK EMONDA SL6 DISC(トレック エモンダ SL6 ディスク)

試乗やお問い合わせはお近くの店舗まで

バイクプラスでは、スポーツ自転車初心者の方が安心してサイクルライフをスタートできるよう、また、安心してサイクリングを楽しめるよう、ただ自転車に詳しいだけでない、豊かな人間性を持ったスタッフが、元気よくお客さまの自転車ライフをサポートします。お気軽にお問い合わせください♪


大宮駅とさいたま新都心駅から徒歩圏の自転車屋バイクプラスさいたま大宮店外観

バイクプラスさいたま大宮店

〒330-0842
埼玉県さいたま市大宮区浅間町2-329-2
電話番号:048-658-0819



自転車屋バイクプラス多摩センター店外観

バイクプラス多摩センター店

〒206-0034
東京都多摩市鶴牧2-9-15
電話番号:042-311-2818



三郷・吉川が近い自転車屋バイクプラス三郷店外観

バイクプラス三郷店

〒341-0004
埼玉県三郷市上彦名121-1
電話番号:048-950-1820



武蔵浦和駅が最寄りの自転車屋バイクプラス戸田彩湖店外観

バイクプラス戸田彩湖店

〒335-0031
埼玉県戸田市美女木7-2-14
電話番号:048-423-9301



横浜の自転車屋バイクプラス横浜港北ニュータウン店外観

バイクプラス横浜港北ニュータウン店

〒224-0003
神奈川県横浜市都筑区中川中央1-38-1
電話番号:045-914-5906