TREK(トレック)1.2 2017年モデル 2色 大人気エントリーロードバイク ¥118,000

TREK 1.2 キャッチ画像
バイクプラス創業10周年感謝キャンペーン開催!

軽量で高剛性かつコストパフォーマンスに優れたアルミフレームに信頼のシマノ製パーツで構成されたTREK1.2はフレーム、パーツともに非常にバランスのとれたバイクです。トレックブランドのコンセプトである快適性を重視し、初めての方でも乗りやすさを感じていただけるので、最初の1台としてもおすすめです。
さらにパーツをカスタマイズしていくことでそのポテンシャルを最大限に活かすことも可能な1台になっています。

トレック 1.2は2色展開

TREK 1.2 カリフォルニアスカイブルーの写真

カリフォルニア スカイ ブルー

TREK 1.2 マット トレック ブラックの写真

マット トレック ブラック

初心者入門!失敗しないためのロードバイクの選び方

2009.06.24

初めてのサイクルウェア 最初に揃えたいアイテム

2013.10.16

TREK 1.2のフレーム

タフに使用できるフレーム

1.2はトレックの多用途に使用できるロードバイクとして大人気。バランスのとれたパーツ構成によりその性能が評価されてきました。より軽快に、そして快適な走行が可能となるフレームに仕上がっています。とにかくフレームがタフでダボ穴がついているのでキャリアの取り付けやスタンドの取り付けを可能にします。ややエアロ形状をしたフレームは長距離走行も高速巡行も今まで以上に気持ちよく走れること間違いなし。

もちろんTREKの厳しいテストを通過した車体に付帯する生涯限定保証は1.2にもついてきます。

初心者入門!失敗しないためのロードバイクの選び方

2009.06.24

TREK独自の高性能アルミニウム

フレーム素材は、トレック独自の100Series Alpha Aluminiumです。

自転車素材に適している6000番のアルミニウムをベースに使用し、軽量・耐久性・剛性を高く保つために焼き入れなどを行うなどこだわりを持って作り上げられたフレームです。

また、外径をそのままに、負荷のかかる溶接部分を肉厚に加工したダブルバテットチューブを採用することで、高性能と高コストパフォーマンスの両立を可能にしています。

カーボンフォークで快適に

カーボンはアルミに比べ振動吸収性の高い素材です。身体に伝わってくる振動を減らし、痛みや疲労を最小限に抑えることができます。

TREK1.2はエントリーモデルのロードバイクですが、前輪を支えるフォークと呼ばれる部分にカーボン素材を使用しています。

これにより通常のアルミロードバイクよりも振動が少なく、ロングライドでも疲れにくくなっています。またカーボンは軽量化にも優れています。

TREK 1.2のパーツ・コンポ

シマノのソラ18段シフト

TREK1.2はフロント変速2段、リア変速9段となります。パーツは新しくモデルチェンジしたシマノ・SORA(ソラ)ロードコンポーネント。デュアルコントロールレバーといって、ブレーキと変速のレバーが一体になっているタイプになります。

ハンドルの同じところを握りながら変速操作もブレーキ操作もできるすぐれもの!ロードバイクの重要パーツです。操作も簡単!初めて触る方でもすぐに慣れます。

信頼のボントレガーパーツ

各部パーツはトレックのパーツメーカーであるボントレガー製のものを採用しています。例えばハンドル。中央が太いオーバーサイズというタイプを使用。ステムもその部分は4本のボルトで固定しています。

この太さやボルトの固定方法によって固定力と剛性が高まり、ハンドルのコントロールやブレーキコントロールが非常に安定します。

フレームだけでなくパーツも含めて安全性・快適性の高いロードバイクとなっています。

TREK 1.2のサイズフィット

ロードバイクは他の自転車に比べハンドルが遠くて前傾姿勢がきついイメージがありますよね。ですが、初めての方でも乗りやすい姿勢を追い求めているのがトレックのロードバイクです。

自分のぴったりのサイズが見つかる細かなサイズ展開6サイズ

ロードバイクはサイズによってハンドルまでの距離やハンドルの高さなど、あらゆる所が変わります。そのため自分の身体にぴったりあった自転車選びがとくに重要です。TREK1.2のフレームは47から58の6サイズ展開。およそ身長150cm台から180㎝台まで対応し、身体に合ったフレームを選択することができます。自分の身体に合ったフレームサイズならば長距離サイクリングも快適に走行可能です。

バイクプラス各店では購入前のサイズフィッティングや試乗をして頂ける車体も用意しています。快適なサイクリングはまずサイズ選びが重要になってきます!

フィッティングサービス

2009.06.29

-安心保証- 自転車購入特典

2007.03.01

初めての方も安心なH2フィット

トレックのロードバイクは多くのモデルが同じフレーム設計を採用しています。総称してH2フィットと呼びます。

H2フィットはハンドルまでの距離を適正にしつつ、決して低すぎないハンドルの高さを設定。これにより背中や首への負担が抑えられ、長距離を走る際、最も疲れにくいフォームを維持できるのです。

レース使用の方から趣味でののんびりサイクリングの方まで、多くの方に対応できるフレーム設計です。

TREK 1.2の重量とスペック

カラーMatte Trek Black, Calfornia Sky Blue
サイズ47, 50, 52, 54, 56, 58cm
フレーム100 Series Alpha Aluminum, fender & rack compatible
フォークTrek carbon road
ホイールAlloy hub, Bontrager Approved alloy rims
コンポShimano Sora , 9 Speed
重量9.77kg(サイズ56)
お客様の声
TREK 1.2 キャッチ画像

試乗やお問い合わせはお近くの店舗まで

バイクプラスでは、スポーツ自転車初心者の方が安心してサイクルライフをスタートできるよう、また、安心してサイクリングを楽しめるよう、ただ自転車に詳しいだけでない、豊かな人間性を持ったスタッフが、元気よくお客さまの自転車ライフをサポートします。お気軽にお問い合わせください♪

大宮駅とさいたま新都心駅から徒歩圏の自転車屋バイクプラスさいたま大宮店外観

バイクプラスさいたま大宮店

〒330-0842
埼玉県さいたま市大宮区浅間町2-329-2
電話番号:048-658-0819
自転車屋バイクプラス多摩センター店外観

バイクプラス多摩センター店

〒206-0034
東京都多摩市鶴牧2-9-15
電話番号:042-311-2818
三郷・吉川が近い自転車屋バイクプラス三郷店外観

バイクプラス三郷店

〒341-0004
埼玉県三郷市上彦名121-1
電話番号:048-950-1820
武蔵浦和駅が最寄りの自転車屋バイクプラス戸田彩湖店外観

バイクプラス戸田彩湖店

〒335-0031
埼玉県戸田市美女木7-2-14
電話番号:048-423-9301
横浜の自転車屋バイクプラス横浜港北ニュータウン店外観

バイクプラス横浜港北ニュータウン店

〒224-0003
神奈川県横浜市都筑区中川中央1-38-1
電話番号:045-914-5906