バナー:お買得ロードバイク情報

熱中症対策に!!サーモスの自転車専用設計のボトルが入荷

サーモス アイキャッチ

これからのサイクリングにオススメのアイテム、サーモスのステンレスボトルが港北店に入荷しました!

サーモス 真空断熱ストローボトル ¥3,600(税抜)

水分補給がマストなこれからの季節。気温上昇に伴い体に熱がこもりやすかったり、体内の水分が汗によって失われやすくなってきますのでこまめな水分補給をしてパフォーマンスの向上と熱中症対策をしていきましょう!

自転車専用設計のステンレスボトルがサーモスから

驚きの保冷力!サイクリングを快適に♪

サーモスと言えば魔法瓶のパイオニアともいえるブランド。個人的にもサーモスの水筒はいつも持ち歩くほどお気に入り♪朝入れた冷たい飲み物が夜まで冷たい。そんな保冷力にはいつも驚きます。

運動中の水分補給の基準温度は5℃~15℃と冷たい水がおすすめ。少し冷たい水をこまめに飲むことで体温の上昇を防ぎ熱中症予防になります。とはいっても、通常の自転車用ボトルだと軽量で柔らかく飲みやすいのはいいんですが・・時間がたつとすぐぬるくなってしまうことがほとんどですよね・・・しかし、サーモスのステンレスボトルは保冷力が売り。ステンレスボディ内部に真空の断熱層を設けることで高い保冷力を維持。外気温がたとえ30℃以上でも水筒内部が10℃以下であれば6時間の保冷効力を発揮します。これならいつでも運動に最適な温度の飲み物がチャージ可能ですね!

容量は600ミリリットル。飲みものと氷を入れることを考えた絶妙な容量です。途中で消費したらコンビニや自動販売機で飲み物を買ってサッと補給することも。※真空断熱ストローボトルは保冷専用です。あつい飲み物は入れないでください。

飲み口は飲みやすいストロータイプ

サーモス ワンプッシュ

ワンプッシュで素早く水分補給

サーモス ストロー

絶妙な角度で飛び出すストロー

ワンプッシュで蓋を開けるとストローが登場。ストローはフレキシブルで絶妙な角度で飛び出します。ボトルを傾ける必要が無いので視線がブレず、安全に走行しながらの水分補給が可能に。非常に飲みやすく、安心の設計♪

ストローの部分はサイクリングから帰ってきたらすぐに洗浄が必須。サイクリング後、「疲れたー」といってボトルを放置していると・・・カビが発生してしまいますのですぐに洗浄しましょう!ちなみにストロー部分は取り外しができるので洗浄もしやすくなっています。万が一ダメになった場合でもサーモスならストローセットを別売りで用意しているのでご安心を。

ボトルケージにしっかりホールド

サーモス ボトルケージ

ボトルケージにしっかりホールド

サーモス フィット感

くぼみがあることによって手にフィット

ボディ中央にはラバー素材でくびれを設けておりボトルケージにしっかりホールドさせるとともに手にフィットする滑りづらい設計。自転車専用設計とあってこちらも安心のつくり。

ボトルケージからの出し入れはスタンダードな自転車用のボトルに比べ硬さがあるのでやや劣りますが抜群の保冷力と飲みやすさがあるのでのんびりポタリングやロングライドなどのホビーユースにオススメです!

バナー:ロードバイクお買得情報

人気モデルお買得情報

あの人気10モデルが今安い! モデル詳細をいますぐチェック!


バイクプラスで購入した自転車は生涯点検無料「安心保証」

点検はいつでも無料

点検は生涯無料。しかも満足保証付きだからこそ安心して自転車をご購入いただけます。


試乗無料体験実施中!「試乗車情報」

無料で試乗がでる

サイズやモデルの違いは実際に乗ることで発見や納得があるもの。試乗大歓迎です。

バイクプラスで自転車を購入されたお客様の声

お客様の声

「じっくり試乗と相談で納得の1台を選べました!!」お客様からの喜びの声多数!!