Please enable JavaScript

横浜港北店近くのこだわりのパン屋さんまで自転車で買い出し散歩

バイクプラス横浜港北店からもほど近い都筑区北山田の住宅地の中にあるコトリ山ベーカリー。イースト菌を使わない米酵母や国内産天然素材を使ったこだわりのパンが人気。横浜港北近辺のサイクリング、ポタリングの際に自転車でぜひ立ち寄ってみたいかわいいパン屋さんです。

車で行くと通り過ぎてしまって一回は迷いそうなコトリ山ベーカリー、住宅の横に併設されたこじんまりした佇まいがとても落ち着きます。看板もかわいいですね。
小さいながら絵本に出てくるお店のような世界観があって入る前からおもしろいお店なのです。

扉を開けて中に入ると、こじんまりした中にもいろいろな種類のパンが。ハード系や食パンもあり、菓子パンや惣菜系のパンもいろいろ揃っていて見ていて飽きないです。

米酵母仕込みのこだわりのパン生地が魅力

実はコトリ山ベーカリーさんはイースト菌を使わずに自家製米酵母を使ったパン生地を使っているのが特徴だったりします。また素材も北海道、九州産の小麦粉を使うなど国内産の天然素材にこだわりマーガリンやショートニングは使わないのだとか。
パン生地の発酵には半日以上かかるのですが、さらに溶岩窯で焼かれたようやく完成。これはなかなか美味しそうですよ。

というワケで、、あいにく男所帯の港北店、女子力はからっきり持ち合わせてませんが昼ごはんにふさわしいガッツリ系の惣菜パンをしっかり買って帰ったのですがこれが大好評。今度は食パンとかハード系のパンにもチャレンジしてみたいですね。
ちなみに入口横にはこんな休憩スペースがあるので小休憩にはぴったりかもしれません。意外と港北店の近くにもまだまだ知らない面白そうなスポットもたくさんありそうなので時間を見つけて紹介していきたいと思いますのでこちらもこうご期待!

コトリ山ベーカリー
〒224-0021 神奈川県横浜市都筑区北山田3-19-26

横浜港北N.T.店横浜港北N.T.店

横浜港北N.T.店

〒224-0003 横浜市都筑区中川中央1-38-1 プレヤデス2000 1F 045-914-5906

関連記事

お客様の声

  1. 自転車通勤だけのつもりと思っていたはずが…

  2. 量販店も見に行きましたが・・・

  3. TVで見たツールドフランスをきっかけにロードバイクの世界に

  4. 店員さんの対応のよさと人柄に惹かれました

  5. カスタマイズ要望に対して色々と相談に乗って頂き大変助かりました

おすすめ記事

TOP