寒さに負けず元気に野山をかけめぐる!!楽しい・美味しいMTBライド

またまた港北店スタッフでマウンテンバイクで走ってきました♪

今回のフィールドは町田市周辺の山々。マウンテンバイクで野山を駆け巡り、お昼ご飯はアウトドアクッキングなどして、童心に戻りワイワイ遊んできました!
マウンテンバイクの走り方、楽しみ方の一つとしてぜひご覧ください!

前回のライドの様子はこちらから↓↓

やっぱり自然の中を走るのは気持ちいい!

だいぶ寒さも本格的になってきました。しかし寒さに負けて丸まっているほどヤワな我々ではありません。前回の狭山湖でのマウンテンバイクライドで爽快感や疾走感、スリルに完全にはまってしまい、時を待たずしてまた山に戻って来てしまいました。場所によってはまだ紅葉も綺麗に残っていたので、時おり足を止めて景色も楽しみながら走りました。

マウンテンバイク休憩

走る前からワクワクが止まりません!

トレックのマウンテンバイクと紅葉

紅葉がきれい!

落ち葉とマウンテンバイク

どっさり布団毛布!

アウトドアクッキング

山道を走り適度に疲れてきたので、お待ちかねの食事タイム!鉄板を駆使してお肉を焼いたり、カット野菜や鯖缶など使っての即席サラダ。
本来ならお酒も頂きたいところですがライド中なので、こどもビールとワイン風のアップルジュースで乾杯!

マウンテンバイクの遊び方

シャンパン?(実はジュースです!)乾杯!

アウトドアライド

もぐもぐタイム♪

マウンテンバイクの食事

美味しい!

マウンテンバイクとバーベキュー

脂がのってめちゃくちゃ美味しかった!

外で食事するとなぜかいつも以上に美味しく感じられますよね
最後にホットコーヒーで温まったところで、もうひと走りにいきますか!

お腹も満たされもう一山!

すでに2~3時間走っている我々ですが、まだ走ります。

TREKのSlash8乗ってきた

竹藪も趣深い!

オール電化カスタムしたRAIL

おなじみのオール電化カスタムしたRAILも!

疲労を感じ始め登りに苦戦している時、RAILだけ急勾配の坂をラクラク駆け上がっていきました。これで下りも得意なんだからもうお手上げですね。
港北店にてカスタムしたRAILを試乗出来ますので、スタッフにお気軽にお問い合わせください!

オール電動化したRail9.7の詳細はこちらから↓↓↓
第一弾。電動ドロッパーシートポストにアップグレード!!

第二弾。ワイヤレス電動変速 SRAM EAGLE AXS

ぜひバイクプラスにご相談ください!

トレックのフルサスペンションバイク

マウンテンバイクは名前の通り山などのダートコースを走るのはもちろん、街乗りや通勤・通学でもおススメです。
サスペンションや大きなホイールで乗り心地最高!むしろちょっとした段差を見つけると自ずと向かってしまいます。自転車に乗ること自体を楽しめるので、通勤・通学をリラックスできるひと時に変えてみませんか?
それでもやっぱり舗装路で走るのはどうなの?と思う方も多いと思いますが、意外と走ります。バイクプラス各店で試乗もできますので、お気軽にお問い合わせください!
また最近はマウンテンバイクを楽しめる専用コースも増えていて、盛り上りをみせています!!寒い時期走りやすいマウンテンバイク、皆さまも楽しんでみてはいかがでしょうか!?


横浜港北N.T.店横浜港北N.T.店

横浜港北N.T.店

〒224-0003 横浜市都筑区中川中央1-38-1 プレヤデス2000 1F 045-914-5906

関連記事

お客様の声

  1. 魅力のある自転車は魅力のあるショップに存在しています

  2. 子どもたちとの共通の趣味も良いなとグラベルロードを購入しカスタムを楽しんでいます

  3. じっくり試乗と相談で納得の1台を選べました

  4. 自転車はたくさんの夢と喜びを与えてくれます!

  5. TVで見たツールドフランスをきっかけにロードバイクの世界に

おすすめ記事

TOP