江戸川サイクリングロードの菜の花が見頃!!

今が見頃!江戸川サイクリングロードの菜の花畑

この時期限定の菜の花の黄色い絨毯が広がります

春といえば桜が注目されますが、桜よりも長いスパンで咲いているのが菜の花。例年3月上旬からですが、2018年の今年は少し遅めに咲きました。初夏にかけて咲いているので、忙しくて見逃した!!ということがないのもポイント。
サイクリングの楽しみのひとつ 季節を感じられるのもサイクリングの楽しみです♪

三郷から野田方面にかけて満開!!

一面菜の花で、春の香りが楽しめる

今の時期に菜の花が楽しめるのは江戸川サイクリングロードの埼玉県側。特に三郷駅周辺から野田に向かう途中の菜の花が満開です。サイクリングロードの両サイドに菜の花が咲いているので、菜の花がフワッと香ります。初夏にかけての季節の香りが楽しめます。
サイクリングロードの菜の花 三郷駅方面 三郷駅方面のサイクリングロードの菜の花
サイクリングロードの両側の土手の斜面にがっつり咲いています。実際の視界の高さからだとさらに圧巻です!
サイクリングロードの菜の花 野田方面 野田方面のサイクリングロードの菜の花
同じ景色のようですが(笑)、野田方面です。常磐自動車道の下をくぐるまでは両サイドにずーーと咲いています。

初夏にかけて長ーーく楽しめます♪

鮮やかな菜の花の黄色は、夏に向けての勢いを感じます。気温も上がってくるこの時期にサイクリングがてら菜の花観賞はいかがでしょう?
江戸川サイクリングロードの菜の花 3月中旬あたりから見頃を迎える菜の花

バイクプラス三郷店外観

バイクプラス三郷店

こちらのブログは私たち三郷店が書きました!