ロードバイクで都内散策♪紅葉&グルメあり

港北店松野です。先日、都内へゆる~くサイクリングに行ってきました!
この時期、見逃せない神宮外苑のイチョウ並木や観光名所ともなっている国立競技場など、紅葉ありグルメありの道のり。
その模様を写真多めでお送りしたいと思います!

紅葉を見に行くぜ!横浜から東京へ

多摩川を渡る!

多摩川サイクリングロード

多摩川からは富士山がくっきり!肉眼でみるともうちょっとすごい・・・

横浜方面からは小田急線沿線から多摩川へ。登戸と和泉多摩川の間にかかる多摩水道橋から世田谷通りに出ていきます。多摩川からは富士山が顔をのぞかせていました!

世田谷通り

世田谷通りは自転車レーンもあり交通量が多いながら思っていたよりも走りやすい

世田谷通りはやや交通量が多いものの自転車のレーンもところどころあり、比較的走りやすく快走。都内へとまっしぐら♪

三軒茶屋で休憩を チーズケーキ専門店へ

三軒茶屋のカフェ

20㎞そこそこ走ったところで休憩を。世田谷の三軒茶屋にあるチーズケーキ専門店「cafe The SUN LIVES HERE」。自転車ラックもあり、イートインもできるため、サイクリングの補給にはぴったりのお店です。

オーソドックスなチーズケーキも魅力的なのですが、こちらは「チルク」という3層になってる瓶詰めのチーズケーキ。糖がしみわたります・・・もちろんおいしくいただきました!

cafe The SUN LIVES HERE

お店の前には自転車ラックもあり、サイクリストに優しい♪

神宮外苑へ!

ついに来た神宮外苑イチョウ並木

神宮のいちょう並木

観光の方も多いような印象。人が多すぎて歩道に入れず、やや遠目から撮影(笑)

数年前にもきましたが、今年は超見頃に。いい感じで色づいていました!

イチョウ並木

神宮外苑のイチョウ並木

🔗 横浜、みなとみらいは紅葉が見頃です!グルメも!

🔗 グルメ&紅葉 和田峠に行ってきた!

国立競技場へ

国立競技場とロードバイク

イチョウ並木を見た後は国立競技場へ。オリンピックのメインスタジアムとなった地は以前と比べると洗練されており、ただ見ていくだけでも価値あり!

国立競技場の作り

スタジアム内にはさすがに入れませんが、外を間近で一周することが出来ます。空の青さと相まって木の色がめちゃくちゃ綺麗!

国立競技場の木 屋根の部分は木材と鉄骨のハイブリット構造になっている国立競技場

神宮をあとにグルメを

やはりしめはラーメンで!立川マシマシロイヤルスープ

立川マシマシ

神宮を後に、都内から帰宅の途へ。

こちらはサイクルラックがあるお店。町田の鶴川にあるラーメン店。「立川マシマシロイヤルスープ」見ての通り野菜多めにチャーシューのボリュームMAXの二郎系ラーメン。疲れた身体にしみわたります!

まとめ・・・

ナビゲーションは必須!!

横浜方面からだと往復約70㎞のサイクリング。都内は道が複雑で信号が多いため、やや疲れましたが、これさえあれば大丈夫!↓↓↓Wahooのサイクルコンピューター「エレメントボルト」。

ワフーエレメントボルト

Wahoo エレメントボルト

逐一、行き先を変えたい場合などスマートフォンがあればすぐに変更可能。しっかりナビゲーションしてくれます。いつも決まった道しか走らない、行かないという方は、Wahooのエレメントボルトでナビゲーションを頼ってみては?世界が超広がります♪
最近の松野がめちゃくちゃオススメする商品でした!

🔗 今話題のWahoo(ワフー)のGPSサイクルコンピューター「エレメント」をインプレ


バイクプラス横浜港北N.T.店

こちらのブログは私たち港北店スタッフが書きました!