池野谷晋|戸田彩湖店のスタッフ紹介

バイクプラス戸田彩湖店の愛妻家でお馴染みの池野谷です! バイクプラスに来るまでは大学卒業後、子供のころからの夢でもあった保育士になり、日々子供に奮闘していました。結婚という人生の転機に前から興味があった自転車業界に足を踏み入れました。

これから自転車を始めたい、検討している方の手助けが出来ればと思い日々奮闘しています!今回私が自転車を始めたきっかけや趣味、休日などの過ごし方など、乗っているバイクや走り方について自己紹介をしていきたいと思います!

こんにちは!池野谷晋です!

自己紹介

まず苗字についてですが「いけのや」と読みます。珍しい苗字のため一回で「いけのや」と呼ばれることはなく、「いけの」か「いけたに」と呼ばれることが多いです(笑)。最近では「いけね」と呼ばれることも・・・

主に私の滑舌が悪いのが原因ですが、電話越しなどでは「いけのや」と聞き取れないのか何度も言い直した経験があり、最近ではゆっくりハキハキとしゃべるように心がけています!聞き取りずらい場合言ってください(笑)♪

プロフィール

  • 年齢:30歳 B型 栃木県出身
  • 2018年6月9日に結婚式を挙げたばかりの新婚ほやほや(笑)
  • 福祉系の大学を卒業後は都内の保育園で保育士として就職し5年ほど働いていました

自転車をはじめたきっかけ

スポーツバイクに興味をもったきっかけですが、小中校と運動部に入部しており、練習試合や大会などどこに行くのも自転車での移動が多く、どこに行くのも自転車でした。この頃はシティサイクルに乗っており、時折見るスポーツバイクにカッコいいなという憧れはありましたが、購入に至るまではいきませんでした。

きっかけは大学時代に友人(都内)の家にシティサイクルで行こうという、20代によくある若気の至りがきっかけです(笑)。走り始めてから2.3時間ほどは楽しかったのですが、そこから後は苦痛でした。

なぜこんなことをしているのだろうという気持ちになりながら走りました。この辛い気持ちの最中、横を颯爽と走るスポーツバイクをみて初めて乗ってみたいという気持ちになったのがきっかけです(笑)!初めてロードバイクを購入したのは、社会人になってから初給料で購入しました。

ロングライドや夫婦で走るゆるポタで走ってます

自転車の楽しみ方はロングライドやゆるポタで気ままに走っています。走る目的(場所)を決めスピードなどは気にせず、自分のペースで気ままに走っています。一人で走る事が多いですが、スタッフと一緒に走ったり、最近では妻も巻き込んでポタリングなどを楽しんでいます♪

美味しい物というよりは、モノを買いに行く目的で走るのが多いです!お守りや何かを観に行ったり等の目的で走っていますが、妻と走るときは美味しい物めぐりが中心(笑)

休日の過ごし方

休日は主に主婦をしています!掃除洗濯はもちろんですが、料理などもこなします。日々妻にしてもらっていることが多いので休みの日は妻孝行をしています(笑)。

自分自身あまり物欲がないため、休日のもっぱらの過ごし方は妻の買い物の付き合いが多いです。色んな事に興味がある妻に感心しながらも駆り出されています!

私の好きな事としては料理、特に製菓作りが好きです。学生時代や就職後も友人や職場の人に誕生日や逆バレンタインをしたりしていました。もっぱら食べることよりも作ることの方が好きなため、妻には太るからあんまり作らないでと怒られてます(笑)!

乗っている愛車

Emonda SLR プロジェクトワン

エモンダSLRの車体右側を正面から撮っている写真

ロードバイクはプロジェクトワンでオーダーしたEmonda SLR。コンポーネントはDura-Aceでホイールはカーボンホイールのアイオロス Pro3。2018年に新しくなったエモンダで軽さに特化したモデルです。

技術が全然ないのでせっかくの良いバイクを活かせてはいませんが、自分なりに楽しんで乗っています♪

Domane SLR  Disc プロジェクトワン

ドマ-ネSLRの車体右側を正面から撮っている写真

2台目は同じくプロジェクトワンでオーダーしたDomane SLR Discです。2台目の車体は自分で購入したものではなく、TREKストアの販売店スタッフの中のキャンペーンで1名にプロジェクトワンが当たるというものに当選し、頂いたもの!!

かなりの幸運で当選したもので、この2か月ほど前に妻にプロポーズをしていてOKを貰っていたので嬉しいことは続くものだと大喜びしました(笑)♪

お気軽にお声掛けください♪

なかなか自分の話をする機会などが無いのでスタッフ紹介ブログ見たよとお気軽にお声掛け頂けると嬉しいです♪

自転車についての相談や雑談などでもお客様とお話しできる事を楽しみに戸田彩湖店でお待ちしております!

こちらの記事もよく読まれています!