バイクプラスさいたま大宮店スタッフ紹介 金丸

金丸良輔|バイクプラスさいたま大宮店のスタッフ紹介

こんにちは!さいたま大宮店の金丸良輔(かなまるりょうすけ)と申します。

生まれも育ちも東京の西のはずれにあります八王子の出身です。夏は暑く冬は寒く、雪が降れば各TV局が駅前で中継することでも有名な所ではありますが、地元LOVEなものでして、天狗の住む山「高尾山」の街から大宮まで電車に揺られ通勤しております。

自己紹介

そんな金丸は音楽一家の家族の影響で小さいころから周りに歌や楽器の音色が絶えない環境で育ちました。小1から中学までピアノを習っていました。

中高は吹奏楽部で、中学はBbクラリネットを、高校ではバス・コントラアルト・コントラバスクラリネットを担当。吹奏楽・マーチング・アンサンブルの各大会に出場したり、その他の本番も合わせると年間3~40ステージほどで演奏していました。

また、高3のときにオーストリアのウイーンで開催された『ウイーン世界青少年音楽祭』というコンクールにも出場し吹奏楽部門1位と、オーケストラ・コーラスと合わせた3部門で総合1位も受賞しました!今のところ人生でイチバンの思い出です!

高校のクラスも音大受験科だったので朝から晩まで毎日音楽漬けの生活を送っていました。高校卒業後は演奏者を支える側にまわりたいと思い、管楽器リペア科のある学校へ進学し、リペアマンになるために勉強しましたが、なかなかうまくはいかず今に至ります。。

完全にクラシック畑で育ったわけですが、音楽は聴くのも演奏するのもジャンルを問わずなんでも好きです。最近はジャズピアノを弾けたらいいなーなんて思っています。

特に聞いているのはハードロック・ヘヴィメタル・EDMなどです。どちらかというと耳を悪くしそうな低音ごっりごり、ドラム強めな音楽を好みます。何かオススメあれば教えて下さい(笑)

東京ディズニーリゾートの前で撮影

念願のTDRまでサイクリング

趣味は音楽だけでなくディズニーとカメラ、クルマも好きです!ディズニー×カメラこの時点でオタクです。年パスめちゃくちゃ欲しいですが、買ったら毎週通ってしまい自転車に乗らなくなりそうなので、今はふた月に一度のペースで行くこととショーやパレードの音楽でガマンです。。
いつかバズーカみたいな望遠レンズを買うことが目標です!

車は運転するのもいじるのも好きです。以前はレーシングカートやサーキットで遊んだり、7時間耐久に参戦しているチームに参加していました!もちろん見るのも好きでSUPER GTやWTCCを見に行ったりしていました。

スタッフ金丸とウルトラマンオーブ

大好きなオーブと2ショット

最近は小学生の甥っ子の影響もありウルトラマンにもハマってます。特にウルトラマンゼロとウルトラマンオーブなどのニュージェネレーションヒーローです。変身前も後もイケメンなのでけっこう好きです(笑)

いろいろなことにハマりやすい性格ですがスポーツは野球をやっていた程度で、ほとんど無縁な生活でした。ましてや自転車は通学にママチャリを使っていたくらいしかなく、今思えば悲しいことに「乗れればなんでもいいじゃん」くらいの人間でした。。

それが24歳のころ勤めていた会社の事業撤退によりまさかの失業。その後なんとなく見つけた自転車屋のバイトを「自転車もいじれたら楽しそう」くらいの感覚で始めました(笑)この自転車量販店でのバイトが思っていたよりも楽しく、さらに片道7~8キロの通勤で健康的に減量できたこともあり、ドンドンとハマっていきました。

初めてロードバイクを買った2日後には江ノ島までサイクリングしたり、それ以外にも多摩川サイクリングロードをのんびり走って遊んでいました。運動オンチの金丸でも楽しめているので、どんな方にもオススメです!

愛車たち

現在ロードバイク2台とマウンテンバイク1台を所有しています。その日の気分や行く場所などに合わせて乗る物は変えていますが、主な乗り方は美味しいご飯を求めてグルメライドやのんびり気ままにロングライドなどゆる~い感じでのんびり乗っています。

エモンダALR6(Matte Denister Black/56cm)

エモンダALR6とスタッフ金丸の写真
黒と白でカラーコーディネートしたエモンダALR6

カラーは派手な感じよりも黒×白が理想だったのでまさにドンピシャな1台です!今はアウターワイヤーもブレーキは白、シフトは黒とカラーコーディネートも楽しんでいます!

ホイールもカンパニョーロのシャマルウルトラにしました。理由はほぼ見た目です(^^;)

エモンダALRシリーズは軽量アルミフレームとそこから来る漕ぎ出しの軽さが特徴の自転車なので、サイクリングやヒルクライムなど万能に楽しく乗ることができます!初めての1台からトレーニング用のセカンドバイクにもオススメです。

登りも平坦もノロノロの超貧脚な金丸には正直十二分すぎる1台ではありますが、やっぱりカーボンロードも乗りたい!欲しい!と思い手を出したのがコチラ!

マドン9(プロジェクトワン/56cm)

マドンに乗りながらピースしているスタッフ金丸
宮ケ瀬湖でマドンを撮影

まさかのレースバイクです。これを選んだ理由は簡単で「乗るなら一番カッコイイのがいい」これだけです。でもイチバン重要な部分でもあると思います!

カラーオーダーのプロジェクトワンで作成し、ベースカラーはエモンダと同じデニスターブラックにしました。トップチューブからシートステーにかけて赤から黄色になるグラデーション、TREKのロゴはホワイトにしようと思いましたが、あえて目立たない感じでちょっと渋めのカラーで合わせてみました。

マドンはまさに戦闘機のようなバイクで、金丸にはもったいないくらいのバイクですが乗り心地も良くサイクリングにも使いやすい最高のマシンです!その結果、友人とのサイクリングでは行程の8割9割は先頭を走らされるようになってしまいました…。

スタッシュ7(Matte Cobra Blood/19.5)

スタッフ金丸と愛車のスタッシュ7夏にトレックの販売店向けに開催される展示会「TREK WORLD JAPAN 2019」に参加したときに、迫力のある29×3.0のセミファットタイヤと激渋なレッドカラーに一目惚れして購入を即決しました(笑)

1月に届いて、コレを書いている最中に組み立てたばかりなので早く乗りまわしたくてワクワクしています!

スタッシュは夏ごろに限定受注を行うので、気になる方は情報をお待ちください!

お店に遊びに来てください!

バイクプラスさいたま大宮店スタッフ紹介 金丸

クロスバイクやロードバイクなどのスポーツ自転車に初めて乗ったときの感動は今でも覚えています。カンタンに表すと【軽い!進む!気持ちいい!】って言うのが出てきますが、言葉には表せない感動が山ほどあります。

ぜひ!皆様の生活にスポーツバイクをプラスしてみませんか?今まで見たことのない美しい景色や感じたことのない空気、美味しいごはんに出会えること間違いナシです!

店頭には試乗車もご用意しています。いつでもお気軽にご来店ください!

試乗車情報

店舗情報

こちらの記事もよく読まれています!