猪瀬貢將|三郷店スタッフ紹介

Hola! アルベルト・コンタドールに憧れているバイクプラス三郷店の猪瀬です。幼稚園の時にロードバイクを知り大学生時代のバイト代でロードバイクを購入したのをきっかけに今ではレース観戦やロングライドをしながら自転車にドハマりしております。自分が経験したことを少しでもお伝えし、これからサイクリングライフを始められる方への手助けが出来ればと思いバイクプラスで働いております。最近ではヒルクライムにハマっており、休日になると絶景を求めていろんな峠を登っている坂バカです!速くはないけど山大好き坂バカの紹介を是非ご覧ください。

山の神アルベルト・コンタドールと!!

自転車に魅了されて

幼稚園の時に街の自転車屋さんではじめてロードバイクを見て魅了され、いつか自分も乗りたいと大学生時代のバイト代で思い切ってロードバイクを購入したのが自転車好きになった最初のきっかけでした。

最初は前傾姿勢や変速が分からなくて苦戦しました。何回か落車もしました(笑)ただ乗っていると風を切るような感じで気持ちよく自分の足で遠い場所に辿り着いた時の達成感を実感していき、今ではヒルクライムをするために家から自走で山まで行ったりとハマりにハマっております。

ヒルクライム最高!!

自転車を始める前からロードレースが好きで自転車の世界を楽しもうとジロ、ツール、ブエルタなどいろんなレースを見て楽しんでました。特に山岳ステージが好きで激闘の中最初にゴールラインを切った選手の姿を見ると毎回感動して自分の活力にもなりました。特にアルベルト・コンタドール選手のダンシングや姿、ゴール後のパフォーマンスなどに憧れて大ファンになってしまいました。恐縮ですが自分が目標にしている選手の一人です。

そんなコンタドールファンで山岳ステージが好きということもありヒルクライムにハマってしまいました。特に埼玉の白石峠の山頂の景色は今まで登ってきた山の中でも一番好きで何回もおかわりしてしまいました。

私の愛車エモンダSLRはとにかく軽くヒルクライムにはもってこいです!勾配5%くらいであれば登っている感覚もそれほどなく自走途中の平坦でも振動吸収してくれてロングライドにもオススメ!かなり助けてもらっております。ありがとうエモンダSLR!!

丹沢の山を背景に撮ったエモンダSLR

丹沢の絶景を見たくエモンダSLRでGO!

丹沢周辺の山をエモンダSLRで登っている途中

丹沢の険しい山道でエモンダSLRを一枚

 

憧れのあの人とまさかの対面!

2017年のジャパンカップにアルベルト・コンタドール選手が来ると聞きつけ台風が上陸する前日ということもあり土砂降りの雨でしたが自分を自転車、ヒルクライムの魅力に気付かせていただいた人なので電車で宇都宮へ!!

最初は会えないと思いながらでも近くで見てみたいと思い会場入りしました。そうしたらまさかのサイン会をやっておりサインと写真を撮らせて頂きました。めちゃめちゃうれしかったです!!!

ジャパンカップ宇都宮でコンタドールと記念撮影

憧れのコンタドールと写真撮影するために宇都宮へ

普段使いできる街乗り用のおすすめクロスバイク

普段使いやサイクリングにバッチリ愛車FX Sport 4

クロスバイクというと普段使いやちょっとしたサイクリングにもってこいの自転車です。自分は御朱印集めが趣味で東京の神社巡りなどしたいと思い普段使いが出来サイクリングもある程度行けちゃう自転車を探したところFXSport4がバッチリでした。

土手の上を楽な姿勢でクロスバイクに乗っている。

前傾姿勢にならないので通勤も快適!

土手の上をクロスバイクで軽快に走る。

よりアクティブなライドにも最適な一台。

機材面もロードバイク寄りで軽快さ、変速段数、何よりも見た目がかっこよかったのでお勧めできます。まだまだ御朱印集めが全然なので頑張っていきたいです。オススメの神社などあったら是非教えてください!!

自転車以外の自分(良ければご覧ください!)、自転車の可能性

モータースポーツ観戦

自転車以外にも車が好きで主にテレビでですが観戦しています。最近自分の中での流行りは電気自動車界のF1とも言われているフォーミュラE、いろんな路面コンディションで走る世界ラリー選手権のWRC、幼稚園くらいから見始め、サーキットを駆け巡る車がかっこよく自分を車好きにさせたレースのスーパーGTなどが今熱い!モータースポーツネタも少しは話せるので是非お声がけください。

御朱印集め、寺院、仏閣巡り

テーブルの上でお気に入りの御朱印を撮る。

今までのベスト御朱印!(左は埼玉で有名な激坂です!)

テーブルの上でお気に入りの御朱印帳を撮る。

御朱印帳にもいろんな種類があります。

クロスバイクの記事でも少し話しましたが御朱印集めも3年程前から始めております。寺院、仏閣に行くとパワースポットのように心が洗われ落ち着く気がして巡っています。

御朱印も場所によって手の込んでいる物もあり書いてくれる人によって字体が違ったりと集めていると面白いこともありハマっております。まだまだ言ったことのない寺院、仏閣がたくさんあるのでオススメの場所などありましたら教えてください!

自転車の可能性を一緒に

私は自転車の可能性について考えたことがあり、車の排気ガス問題、健康問題等今抱えている問題というのが自転車に乗ることでいくつか緩和されると思っております。そうすることで地球温暖化の対策、ダイエットを目的に走るなど自転車には自分が思う以上に可能性が存在しており、たかが自転車でもされど自転車なのです。

このような事を広めていくことも私たちの務めでもあり、良さや楽しさを伝えることで自転車の存在意義を広めていき、それにより自転車環境をより豊かにできるように自分も努力してまいりたいと思っております。お客様と一緒に自転車の世界観を広げていきたいたいと思っておりますので楽しい自転車ライフを一緒に作って参りましょう!

こちらの記事もよく読まれています!