• HOME
  • お買得情報
  • 油圧ディスクロード購入で最大3年の長期安心サポート&メンテナンスが付いてくる! 今だけ!
ディスクブレーキ搭載ロードバイク「安心パック」キャンペーン

油圧ディスクロード購入で最大3年の長期安心サポート&メンテナンスが付いてくる! 今だけ!

ロードバイクのディスクブレーキ化が進むいま、次に買うならディスクモデルとは思いつつも使ったことのないディスクブレーキに得体の知れなさを感じて購入に踏み切れない方も多いのでは?

そこで今回、対象のディスクロードを購入すると最大3年分の安心サポート&メンテナンスパック(ディスクブレーキ安心パック)が付いてくるキャンペーン!!を期間限定でご用意しました!

この機会にディスクブレーキの不安から解放され、気分すっきり、お得にそして安心してディスクロードを楽しみましょう!

ディスクブレーキに二の足を踏んでいる方に朗報!

あげだしたらキリがないディスクのメリット

2020年モデルのロードバイクも気づけばディスクブレーキばかり。プロのレースで使用解禁され、TREKもハイエンドモデルではディスクブレーキモデルのみの生産になり、ディスク主流傾向は留まるところ知らずです。

今からロードバイク買うならやっぱりディスクブレーキ。天候に左右されない制動力は言わずもがな。少ない力でブレーキが利くので長い下りでも安心です。手の小さい方の強い味方でもあります。

ロードバイクにディスクブレーキを搭載するために車輪軸が大径化し剛性アップ。それと同時にクイックレバー式からスルーアクスル式に固定方式も進化、フレームと車輪軸・車輪固定ナットとの接合面積が増え、ここでも剛性が格段にアップ。そのおかげで従来タイプでは体感したことのないキビキビした走りを実現したディスクロード、走行性能も格段にアップです。

重量は増えても低い位置での重量増なので安定感も出ます。リムが削れる心配もなく、カーボンリムのホイールとの相性もとてもよいです。だがしかし!

理屈ではわかっているけどやっぱり不安・・・

今まで、「ロードバイクはリムブレーキ」というイメージが強かったので、本当にディスクブレーキっていいの? メンテナンスはどうしたらいいの? ディスクが擦るんじゃないの? 輪行が大変になる? など、リムブレーキになじみのある方にとっては、なんとな~く不安があって買い替えのタイミングをつかめないという方も多いのではないでしょうか?

そんなみなさまにこのキャンペーン!!

このキャンペーンを利用してディスクロードを購入すれば・・・

  1. ディスクブレーキへの不安をしっかりと解消できる!
  2. 最大3年もの安心充実のアフターサービスも付いてくる!
  3. 最大3年もの間、ディスクブレーキのことを気にすることなくライドを楽しめる!

そう、お得にそして安心してディスクロードライフを満喫できること違いなしなんです! 以下にキャンペーンの内容を詳しくご紹介します。

油圧ディスクロード安心パックキャンペーン概要

TREKの2020年モデルの油圧ディスクブレーキロードバイクを購入いただいた方に、お得で安心なアフターケア特典をご用意! しかもカーボンモデルはアルミモデルよりもかなりお得なとっても充実した内容になっています。

キャンペーン期間は、2019年11月末のご成約まで。

対象モデルと特典について、順に詳しくご説明させていただきます。

キャンペーン対象モデル

キャンペーン対象のモデルは、2020年モデルの油圧ディスクブレーキを標準搭載しているロードバイク。具体的にはこれらのモデルになります。モデル名をタップすると詳細ページをご覧いただけます。

アルミフレームの対象モデル

カーボンフレームの対象モデル①

カーボンフレームの対象モデル②

  • Emonda SLRシリーズ
  • Domane SLRシリーズ
  • Madone SLRシリーズ

SLRグレードの完成車およびプロジェクトワン仕様

プロジェクトワンは、ウェーブセルヘルメットが漏れなくもらえるキャンペーンも同時開催中!11月末までにプロジェクトワンをお求めいただくのがとってもお買い得です!P1キャンペーンの詳細はこちらのページから

キャンペーン特典

安心してディスクロードを楽しんで欲しい! という思いで、次のような特典「ディスクブレーキ安心パック」をご用意させていただきました。対象のアルミモデルの場合は1年間、カーボンモデル①の場合は2年間、カーボンモデル②の場合は3年間、ディスクブレーキのメンテナンスに関わる出費と不安から解放されます。

アルミモデル購入の場合の特典

アルミフレームタイプの油圧ディスクロードバイクご購入の場合はこちらの「ディスクブレーキ安心パック 1年分」を無料サービス!

  1. 「1年間ディスクブレーキ再調整何度でも無料サービス」
  2. 「1年後のオイル交換無料サービス」
  3. 「ディスクエア抜き方法&よくあるトラブル対処法クリニックへ特別ご招待」

※1つ目の「1年間ディスクブレーキ再調整何度でも無料サービス」は、通常のサービスプラン「安心保証」に含まれるサービスです。

カーボンモデル①購入の場合の特典

カーボンフレームモデル①に該当する油圧ディスクロードバイクご購入の場合はこちらの「ディスクブレーキ安心パック 2年分」を無料サービス!

  1. 「1年間ディスクブレーキ再調整何度でも無料サービス」
  2. 「1年後のオイル交換無料サービス」
  3. 「2年目もブレーキ再調整何度でも無料」
  4. 「2年後のオイル交換が無料」
  5. 「ディスクエア抜き方法&よくあるトラブル対処法クリニックに特別ご招待」

※1つ目の「1年間ディスクブレーキ再調整何度でも無料サービス」は、通常のサービスプラン「安心保証」に含まれるサービスです。

カーボンモデル②購入の場合の特典

カーボンフレームモデル②に該当する油圧ディスクロードばいくご購入の場合はこちらの「ディスクブレーキ安心パック 3年分」を無料サービス!

  1. 「1年間ディスクブレーキ再調整何度でも無料サービス」
  2. 「1年後のオイル交換無料サービス」
  3. 「2年目もブレーキ再調整何度でも無料」
  4. 「2年後のオイル交換が無料」
  5. 「3年目もブレーキ再調整何度でも無料」
  6. 「3年後のオイル交換が無料」
  7. 「ディスクエア抜き方法&よくあるトラブル対処法クリニックに特別ご招待」

※1つ目の「1年間ディスクブレーキ再調整何度でも無料サービス」は、通常のサービスプラン「安心保証」に含まれるサービスです。

特典の1つひとつを解説します!

①ディスクブレーキ再調整何度でも無料サービス(最大3年)

オイル内に残っている気泡が原因でブレーキタッチが悪くなっていたり、ローターの歪みでパッドと擦れやすい状態になっていたり、オイル漏れによる音鳴りであったり、車輪を外した状態で握ってしまってパッドの隙間が狭くなってしまったというトラブルなど、使っていくうちに調整が必要になる場合があります。そこを期間内であれば何度でも無償でサポートします。

アルミモデル購入の方は再調整無料期間1年間、カーボンモデル購入の方は再調整無料期間を2年間に延長いたします。なんかちょっと調子が悪い気がする、この状態で乗っているけれど大丈夫かなぁ?といったちょっとした疑問や不安もお気軽にご相談ください。

※パッド交換、ローター交換、ホース交換などの消耗品交換が必要な場合は別途パーツ代と交換工賃がかかります。

②1年毎のブレーキオイル交換無料サービス(最大3年)

三郷店でオイル交換を行う猪瀬さん車のエンジンオイルと同様で定期的なメンテナンスが必要です。リムブレーキでワイヤーがサビて動きが悪くなっていくのと同様、ホース内のオイルも劣化します。外からは様子が見えないので交換時期が分かりにくいですが、ブレーキホース内のオイル交換目安は年1回です。

オイル交換は内部パーツの寿命を伸ばしたりトラブルの予防のために絶対に行っておくべきメンテナンスですが、一回前後で1万円くらいはかかってしまいますのでついつい後回しにしがち。故障するまで使い続けている方もMTBの世界では多く見受けられます。

アルミモデル購入で納車1年後に1回、カーボンモデル①購入の場合は納車1年後と2年後の2回、カーボンモデル②購入の場合は3回(納車1年後、2年後、3年後)のオイル交換をサービスいたします。

※ 納車に、特典ご利用期間を明記したサービスチケットをお渡しします。期間内のみ有効です。

③ディスクブレーキのエア抜き方法&トラブル対処法クリニックに特別ご招待

ディスクブレーキのトラブルが起きた場合の対処法をお伝えするクリニックを特別開催します。きっと不安が解消され、乗りたい!という思いが優ってくることでしょう。

エモンダALR5ディスクのオイル交換の様子さわったことのないパーツ、知らないことが多いからこそ購入前に不安に感じてしまうものです。エア抜き交換も専用の工具は必要ですが、じつはそこまで複雑な作業ではありません。講習会ではエア抜き方法の手順を実演しながら説明します。ディスクが当たり前になって20年経つMTBの世界ではご自身でオイル交換を行う方もいらっしゃいます。

ローターが歪んでしまった場合の修正方法、車輪を外した状態でブレーキレバーを握ってしまったときのパッドの押し戻し方法、音なりの対処法と予防法など、ディスクブレーキと長く付き合ううえで知っておきたい情報をまるっと紹介します。クリニック終了後でも、疑問点ございましたらいつでもご相談ください。

※1 各店舗のクリニックの開催日時は次の通りです。戸田彩湖店11月24日(日)、12月21日(土)、1月19日(日)、三郷店11月23日(土)、12月21日(土)、1月18日(土)、所沢店11月17日(日)、12月14日(土)、1月26日(日)、大宮店11月17日(日)12月22日(日)1月19日(日)、港北店11月10日(日)、12月8日(日)、1月19日(日)。

※2 ご予約方法など詳細はご来店時にお伝えします。

各店でディスクロードの走りを体感してみよう!

大宮店のディスクブレーキ試乗車購入検討でいろいろ悩んだら実際にディスクブレーキを体感していただくのがオススメ!店頭で実際に試乗をご案内すると「やっぱりブレーキがよく効く」、「ガツンと強く効きすぎて怖いんじゃないかと思っていたけれど、ちゃんとコントロールできて安心した」、「これなら手が疲れないですね」など実際に乗ってみていい意味で意表をつかれたという感想をいただきます。

百聞は一見に如かずです。バイクプラス各店に2020年モデルの試乗車をご用意しております。お気軽にご来店ください!

 

ディスクロードの試乗並びにお求めは、

30日間満足保証などの10項目の安心保証を掲げるバイクプラス各店へぜひ!

キャンペーン期間中はさらにお得に安心がプラスされます!

バイクプラスの安心保証

私たちが親身になってご案内させていただきます!

スタッフ紹介

2020年モデルの各店の試乗車はコチラのページで確認♪

油圧ディスクについてもっと深掘りしたい方はこちらの記事がオススメです。

オススメ①

オススメ②

こちらもおすすめ