ボントレガーアイオロスディスクホイール試乗キャンペーン開催

ボントレガーカーボンDiscホイール試乗キャンペーン第2弾~購入時に使えるクーポンプレゼント

走りの性能を格段にアップさせる「ホイール」。ひと漕ぎしたら「軽っっ!」と、その感動を体感して頂くべくバイクプラスでは、ボントレガーの試乗ホイールをご用意しました!

先月まで、バイクプラス港北店とバイクプラス戸田彩湖店の2店舗での開催でしたが、ご好評につき各店にて試乗&乗り比べができるようになりました!さらに12月14日までの期間限定で、試乗していただいた方にはホイール購入時に使えるクーポン券をプレゼント!

冬のボーナスや来春に向けてどのホイールがいいのか、乗り比べをして違いを体感しながら納得の1本を見つけましょう!もっと気軽に、自分のロードに気軽にあてがうのも良し!ホイールのアップグレードにお役立てください。

各店で試乗ができて、さらに購入時に使えるクーポンをもれなくプレゼント!

アイオロスRSLホイールでの試乗イメージ期間中は、2週間ごとに各店で試乗できるホイールが入れ替わっていきます。手で持ってみてもどれも軽いのであまり違いが判りずらいのですが、乗るとしっかり違いが出ます。今回用意した3つのホイールは、重量が1325g、1505g、1750gとおおよそ200gくらいずつ違っています。重さだけでなく、さらにはリムハイトの違いによるエアロ効果、ハブの構造の違いによる回転の良さや剛性など、体感できてもパッと見ただけではわかりません。

実際に自分のロードバイクに取り付けてみると、好みや相性の良し悪しがあったりするものです。自分には硬すぎる、もっと漕ぎ出しが軽いと助かるなぁ…とか感じるものがあるはず。

店頭の試乗車で比較するもOKですし、車体をお持ち込みいただいて取り付けして比較してみるもOK!「ホントにホイール変えるとそんなにかわるの??」と思っているならばこの機会に体感してみてください。

ホイール試乗&乗り比べキャンペーン概要

開催店舗

バイクプラス全店

ホイール配置スケジュール

10月31日から12月14日までの1か月半をかけて、各店で異なるホイールの試乗ができるようにしました。各店舗で約2週間ごとに試乗できるホイールが変わるので、ボーナス時期までにじっくり比較検討することが可能です!

10/31(土)~11/16(月)11/21(土)~11/30(月)12/5(土)~12/14(月)
港北N.T.店アイオロスPro37アイオロスRSL37アイオロスElite50
多摩センター店アイオロスRSL37アイオロスElite50アイオロスPro37
さいたま大宮店アイオロスElite50アイオロスPro37アイオロスRSL37
三郷店アイオロスRSL37アイオロスElite50アイオロスPro37
戸田彩湖店アイオロスElite50アイオロスPro37アイオロスRSL37
所沢店アイオロスPro37アイオロスRSL37アイオロスElite50

 

試乗可能ホイール

下記の人気ホイール3モデル。画像など詳細な紹介はページ後半で!

  1. Bontrager aeolus RSL37 TLR(アイオロスRSL37)
  2. Bontrager Aeolus Pro37 TLR(アイオロスPro37)
  3. Bontrager Aeolus Elite50 TLR(アイオロスエリート50)

試乗の流れ

【受付】写真付きの身分証明書をご提示いただき、試乗申込書の記入をお願いします。身分証明書はコピーさせていただきます。
【予約】ご予約は不要です。
【料金】無料です。
【時間】開店から日暮れまで試乗できますが、お一人様30分以内とさせていただきます。

注意事項

  1. ホイールの載せ替えに少々お時間をいただく場合がありますので余裕を持ってお越しください。
  2. 店頭の試乗車に取り付けて試乗することもできます。その際はスタッフまでお気軽にお申し付けください。
  3. 【重要】エンド幅が前12mm、後142×12mmのスルーアクスルに対応したフレームで、リア変速はシマノ又はスラムの9速~11速まで、ブレーキはシマノ製のディスクブレーキを搭載したロードバイクに限らせていただきます。
  4. 【重要】ホイールを差し替えた際の変速機の微調整やブレーキ擦れの調整は走行に大きな支障が出ない程度に私どもである程度の調整はしますが、くれぐれも慎重に操作してください。万が一の破損や故障、事故などの責任は負いかねます。
  5. 【試乗コース】近隣の比較的安全に試乗ができそうな場所をご案内しています。試乗場所は各店舗のスタッフに必ずご確認ください。
  6. 【保険】当方では保険に入っていません。原則として自転車保険に加入している方のみとさせていただいています。ご了承ください。
  7. 【服装】動きやすい服装でお越しください。ヘルメット(貸出有)を着用いただけないお客様にはお貸しできません。
  8. 【ご安全に】ホイールに気を取られると注意力が散漫になりますのでご注意ください。ご自身の安全と歩行者をはじめとした周辺の方々の安全を優先し、交通法規とマナーを守って走行してください。

【試乗特典】ホイール購入時に使えるクリーニングクーポンをプレゼント

カセットスプロケット洗浄期間中にホイールを試乗いただいた方には、特典をご用意!ホイール購入時に使えるギア周りクリーニングクーポン券をプレゼントいたします!

バイクプラスでは、ホイール購入サポートプログラム(詳しくはページ最下部で紹介)をご用意しているため取付工賃は無料!ですが、カセットスプロケットやチェーンなどを新しいホイールに載せ替える際に汚れたままだと、気分も上がりませんし、せっかくのホイールを変えるならばクリーニングをしたいところ。ホイールの性能を存分に発揮させるためにも、チェーンまわりをリフレッシュすると足まわりが軽快に、いつもよりもよく回ってスピードも上がっていきますよ!

※お渡しするクーポンの使用期限は2021年1月末までです。
※試乗は何度でもOKですが、ホイール購入1回につき1枚使用可能です。

各店で乗り比べできるホイールをご紹介

試乗可能なホイールは未対応のメーカーも多い中、いち早くディスクブレーキ専用プロファイルになった最先端のボントレガー製ディスクブレーキ専用ロードホイール。

Bontrager aeolus RSL37 TLR(アイオロスRSL37)

ボントレガーのアイオロスRSLホイールBontrager(ボントレガー)のトップグレードカーボンホイール「Aeolus RSL37 TLR」。見ているだけでうっとりするこの高級感。

前後重量1325gと軽量でヒルクライムでの活躍はもちろん、37mmというリムの高さは平地での巡行性に優れます。脚が自然に回っていく感覚体感してみてください!ボントレガーの保証制度も充実!

Aeolus RSLの詳細はこちらから↓↓↓

Bontrager Aeolus Pro37 TLR(アイオロスPro37)

ボントレガーのホイールアイオロスプロを装着したエモンダSL5

エモンダSL5にアイオロスPro37を装着するとこんな感じ!

セカンドグレードの「Aeolus Pro37 TLR」。前作に比べ大幅に軽量化され、前後重量は1505g。ハブにDT SWISSを採用し駆動力、耐久性、メンテナンス性アップ。

RSLと同じくリム高37mmで登坂はもちろん平地でのスピード維持がしやすく、オールラウンドに使用できるホイールです。もちろんボントレガーの保証制度も充実!

Aeolus Pro37 TLRの詳細はこちらから↓↓↓

Bontrager Aeolus Elite50 TLR(アイオロスエリート50)

エモンダSL6にアイオロスエリート50を装着してみた

エモンダSL6にアイオロスエリート50を装着するとこんな感じ!

12万円台とコストパフォーマンスに脱帽のフルカーボンホイール。

重量こそ1750gとそこまで軽くありませんが、リムハイトが高く、空力性は抜群です。スピードが乗ってくると自然と脚が回り巡行性UP。30㎞からの高速域でパワーを発揮するホイールです。

Aeolus Elite50の詳細はこちらから↓↓↓

ボントレガーホイールの購入はぜひバイクプラス各店で!

バイクプラスでは4万円以上のホイール購入で諸々の工賃が無料になります!

バイクプラス ホイール

ホイールの事ならバイクプラスにお任せください!

取付はバイクプラススタッフにお任せください。4万円以上のホイールであれば・・・

  1. タイヤの取付をサービス
  2. カセットスプロケットの取付および変速調整をサービス
  3. ローターの取付およびブレーキ調整をサービス
  4. 全ての修理メンテナンスが優待価格でご利用いただけるようになるバイクプラスメンバーズカードを発行
  5. そして一年間はホイールのフレトリやハブの調整が無料と買っていただいてからも安心です。

ホイールの事ならバイクプラス!気になっている方はぜひぜひお気軽にスタッフまでご相談ください!

ホイール購入サポートについてはこちら↓↓↓

こちらもおすすめ