フロント、リアだけでなくバーエンドにもライトを!

バーエンドに取り付けるライトは以前から他メーカーからも販売はされていましたが、CAT EYEからも販売がされました。フロントとリアにライトを付けるのは当たり前になっていますが、バーエンドにもライトを付ければ目立つこと間違いなし!

CAT EYEからバーエンドライトが遂に登場!

バーエンドに取り付けることで視認性が上がること間違いなしです。取付方法はバーエンドキャップを外してはめ込むだけといたって簡単!

電池はリチウム電池2つ、ライトのパターンは2つで点灯と点滅になり、点灯では約30時間、点滅では約50時間電池がもちます。

重量は1つ18gと気にならないほどの軽さ。バーエンド内径18.5-22mmまで対応で耐水性は、走行中の雨に耐えられる防水性のとなっています!バーエンドタイプのほかにもバンドタイプも販売されています。

 

これでドライバーからの視認性UP間違いなし!


ライトは前後だけという決まりはありません。たくさん付けることで視認性が上がり事故防止に繋がっていきます。

また夜間だけでなく日中からのライトの使用(デイライト)をするだけでも33%減少できるという実験結果も出ています!自分の存在をドライバーにアピールするのにLOOP2はいかがでしょうか!!

こちらの記事も合わせてご覧ください。

自転車の安全対策 視認性の高い蛍光色と反射素材を取り入れて目立とう!

2017.04.18