ヤッターワンやガンダムに会える多摩稲城ポタリング

みなさんこんにちは最近よくBruce Springsteenをきいている多摩センター店西岡です。今回はテツ店長こと河井から稲城市の駅に面白いモノがあるという話しを聞いたので、さっそく一緒に行ってきました!

出発!その前に淵野辺ソウルフードで腹ごしらえ

上海ジミー

淵野辺ソウルフード上海ジミー

オム玉丼

オム玉丼が絶品!

朝はゆっくり休みたい派の西岡は、毎度のことですが、出発したころにはもうお昼過ぎでした(笑)

まずは腹ごしらえ!ということで、今回は淵野辺老舗店『上海ジミー』さんにお邪魔しました。ここで河井と合流!集合をお昼過ぎにしたおかげで、混雑してなくてよかったです(笑)

名物は牛汁になりますが、今回は大好物のオム玉丼をチョイス! 価格も680円と良心的で、ふわふわ卵とデミグラスソースの組み合わせが絶品です!

多摩川サイをのんびりサイクリング♪

多摩川サイクリングロード

目的地である南武線の南多摩駅と稲城長沼駅は多摩川沿いにあるということで、せっかくなので多摩川サイクリングロードを走ってゆきます。散歩をしている方もいたので、ここは景色を楽しみながらのんびり走ることにしましょう。

尾崎好きの自分としては夕焼けを見ていると渋谷のクロスタワーを思い出してしまいます(笑)

南多摩駅に到着 まずはヤッターワンが登場!


多摩川サイクリングロードを東方向に進むと南多摩駅に到着です。このヤッターワンは17年4月に作られた新しいモニュメントで、メカニックデザイナーとして有名な大河原 邦男さんの出身地が稲城市という縁で、モニュメントが作られたそうです。リアルに再現されていて、子どもの頃に夢中になって観たヤッターマンを思い出しました(笑)

ということで、次は稲城長沼駅でガンダムを見に行きます!

でかい!稲城長沼駅の白い悪魔

稲城長沼駅ガンダム

想像以上にでかい!

線路沿いに進んでいき、稲城長沼駅へ到着。駅周辺をうろうろしていたら噂のガンダムを発見! 盾の裏側もリアルで忠実に再現されていました。

大きさは自分の倍以上あり、想像以上に大きくて驚きでした!

CROSS COFFEEでひと休み

最後に、川崎街道を東に進んだ先にある自転車カフェCROSS COFFEEさんにおじゃましました!

こちらは、ウェアブランドのChampion Systemさんが出店しているカフェになります。店内には沢山のウェアが販売、展示されています。10台分くらい入るラックや補給食も完備しているので、休憩もしやすくおすすめです!

河井はコーヒーを、西岡は飲めないのでホットミルクをチョイス!

今回出かけた稲城市は、多摩川サイクリングロードや尾根幹線道路からのアクセスも良く、遊びゴコロのあるモニュメントや、自転車カフェもあって多くの発見がありました。

みなさんもたまには自転車で身近な場所でを探索してみてはいかがでしょう?けっこう楽しいと思いますよ!

多摩センター店

こんにちは!
自転車ライフに役立つ情報や商品情報などを書いています。下記リンクから店舗詳細がご覧になれます。ご不明な店はお気軽にお問い合わせください♪

店舗詳細ページ
https://www.bike-plus.com/shop/tama.html

〒206-0034
東京都多摩市鶴牧2-9-15
サンハイムタチバナC 1F
042-311-2818

こちらの記事もよく読まれています!