オークリー展示会 アイキャッチ

入社1カ月のミッションはオークリー展示会レポート!!

こんにちは、3月より港北店勤務となりました新米スタッフの菅原です。
まだまだ不慣れの事も多いですが、知識や技術を身に付け培ってお客様に的確なご案内ができるように頑張っていきますので、何卒よろしくお願いします!

いざオークリー展示会へ!

今回はサイクリスト必須の大きな味方であるアイウェア、その大御所オークリーより新商品情報と技術セミナーの開催を耳にしました。ということで、今回のミッションは先日開催された展示会に潜入し、オークリーの凄さと期待の新商品を見に行ってきました!

展示会場に到着!

当日、渋谷某所にて開催された展示会。はやる期待を抑えつつ建物内地下へ潜っていくと・・・おっ、やってますね!会場入口からど~んっ!と顔を覗かせた巨大なパネルに圧倒されて、早速鳥肌が立ってしまいました(笑)これはカッコいいので先に記念撮影♪入口前にも小さなパネルがあったのでこちらも記念撮影~!

オークリー展示会 記念撮影

会場内入口近くの迫力あるパネル前で先に記念撮影♪

オークリー展示会 POP

会場入口前のパネルでも記念撮影♪

おっと、まずは与えられたミッションをこなさなければということでセミナー会場へ。

セミナーでオークリーの凄さを体感!

会場に入る前に、まずオークリーについて知るためセミナーに参加しました。

オークリー展示会 セミナー1

特殊な素材を使うことであらゆる状況でも割れない耐久性!

オークリー展示会 セミナー2

レンズに沢山の機能を備えてとても安心&快適!

前半では『オークリーとは何か』から始まりました。
オークリーはデザインのカッコよさに目が行きがちですが、実は機能的かつ安全性の高いレンズが使われていることが大きな特徴です。レンズの歪みが少なくロングライドでも目が疲れにくいこと、レンズにUV吸収剤を配合しているので紫外線を100%カットはもちろん、全体に配合されているので傷があっても効果が失われずしっかりと発揮するのも特徴だったりします。今回特に勉強になったのが、自転車で転んだ時にもしっかり眼を保護してくれる部分でしょうか。衝撃でレンズが割れてしまっては本末転倒ですし、いざという時にヘルメットやエアバッグのような機能もあるのですね。まさに目からウロコでした!野球や陸上などプロアスリートが使っているのにもちゃんと理由があるのですね。

後半では新商品の細かな特徴(後述)や現行モデルの新色などが紹介されました。豊富なカラー展開、多彩な工夫、驚きの独自技術・・・セミナー終了後の自分は言葉を失って、圧巻としか思いませんでした!
しかし百聞は一見に如かず、実物がどんなものかまだ分からないので、早く展示会場に行きたいとワクワクしていました!

沢山の新しいカラーが!

オークリー展示会 現行新色

セミナーでしっかりテクノロジーを勉強した後は、満を持していざ入場!いよいよ気になっていた新商品を見学していきます。多くの他社からも出展がある中、目的であるドキドキでワクワクのオークリー展示ブースは会場入口から目と鼻の先にありました。最初で記念撮影したパネルには日常生活を切り取ったようなプロモーションビデオが流れていて、『オークリーはあなたの生活の中に』というメッセージを投げかけているようなものでした。実際、メガネや衣服も販売されているので、今以上に身近な存在に溶け込むというようなコンセプトが感じられました。

辺りを見渡すと新商品だけでなく、自社や他社のレンズの精度や強度を測定するための試験装置(コレは写真撮影NGだそうで残念)や現行モデルの新カラー展開品なども並んでいたのでここぞとばかりにいろいろ試着もさせてもらいました。これからは接客の時によりしっかりご案内できそうです!
パネルに見とれたり、現行モデルの試着で目的を忘れそうになりながらも、目的の新商品展示ブースに到着。

新商品、その名も・・・!

お待たせしました、ここから新商品のご紹介をさせていただきます!
ご紹介するのは、大きなレンズが特徴の”Flight Jacket(フライトジャケット)”と”Field Jacket(フィールドジャケット)”。大きな違いは、Flight Jacketは1枚だけのレンズとフレーム上部の無いデザインが特徴のアンダーリム型のようなサングラスになっており、Field Jacketは広いレンズが特徴のスクエア型のサングラスになっております。どちらもかなりレンズの面積が大きいので、ロードバイクなどでのうつむいた前傾姿勢で広く視野を確保したい方や景色を楽しむ方には持ってこいですね!

オークリー展示会 サングラス

これが新作のフライトジャケット!!

オークリー展示会 試着

早速試着!レンズがかなり大きい!!

さらに従来品には無いこの2つだけの大きな特徴があり、鼻のパッド部を動かしてレンズが曇りにくくなったり、レンズの曇りを無くしたりできるようになっています。従来のものだったら曇ってしまうところを、これらだと改善できるのがとても画期的でなんて素晴らしい・・・。自分は常時メガネをかけているので、個人的にはこの技術は最高だと思いました!

オークリー展示会 稼働1

ノーズパッドの閉じている状態。

オークリー展示会 稼働2

ノーズパッドの開いている状態。

いかがでしたか?今回新たなパッケージが登場されて、ご興味が湧かれたのではないでしょうか。こちら2大タイトルは近日販売予定ですので、入荷次第改めてブログで告知させていただきます。初めてのアイウェアや第2のアイウェアなどにどうでしょうか?分からない事があればぜひ相談してくださいね。ご来店のほど、お待ちしております!

こちらの記事もよく読まれています!