Please enable JavaScript

【戸田】BURLEY(バーレー)試乗会開催‼ 4月11日(日)まで

クロスバイクやロードバイクなどスポーツバイクはシティサイクルに比べて荷物の運搬にむいていない部分もあります。ただアイテムを使用すればたくさんの荷物や重い荷物を運ぶことも可能になります。その代表的なメーカーがBURLEY(バーレー)。今回1か月間バーレーの商品をお借りすることが出来きたので試乗会を開催します!

BURLEY(バーレー) サイクルトレーラー専門ブランド

サイクルトレーラー専門メーカーのバーレー

BURLEYは1980年代より自転車用トレーラーやベビーカーを製造しているアメリカのサイクルトレーラー専門メーカーです。安全性をに配慮されたアイテムで多くの国で支持されています。子供乗せ自転車の多くは走行時や乗り降りの際転倒するリスクがありますが、バーレーのベビーカーは着座位置が低く二輪で接地しているので転倒する可能性がほとんどありません。万が一自転車が転倒してもベビーカー自体は転倒しにくい安全設計がされておりバーレーならではの技術です。

自転車用ベビーカーは日本でも人気ですが、それだけでなくトレーラーを使ったツーリングなど新しい遊びの提案も行っています。

今回お借りできたモデルがトレーラーのTRAVOY V2とベービーカーのENCORE V2の2モデル。クロスバイクだけでなくロードバイクやマウンテンバイクなど様々のスポーツバイクに使用できます。

TRAVOY(トラボーイ)V2 ¥42,800 (税抜)

ロードバイクにも取付できるトレーラー

シートポストに取り付けるタイプのトレーラーでアルミシートポストであればロードバイクにでも取付ができる代物。キャリアを付けるよりも多くの荷物を運ぶことが可能です。工具なしでも取付できるので使わないときは外したりもできます。また自転車から外した時にはキャリーカートとしても使用できるようになっており、折り畳み自転車であれば輪行時にキャリーで運ぶことも出来ちゃいます!

ENCORE(アンコール) V2 ¥79,800 (税抜)

自転車用のベビーカーアンコールV2

2人乗り用のベビーカーでサンシェードやパッド付きシートなど快適装備が充実。また手押しベビーカーとしても使用できる優れもの。ベビーカー後部にはヘルメットや買い物したものが入れられるよう収納スペースも確保しています。これであればまだ自転車に乗れないお子さんとでも一緒にサイクリングを楽しめますね。

また座席部分は取り外しも簡単にできるので荷物の運搬としても使えますし、このモデル以外にも低価格モデルや一人乗り用、快適性をさらに高めたものなどラインアップは豊富です。

3月5日(金)~4月11日(日)の期間 試乗出来ます!

バーレーのベビーカーは転倒の心配がない

上記の期間トラボーイV2とアンコールV2を自転車に着けて試乗して頂くことが出来ます。自転車がなくともお店の試乗車に取付て試して頂くこともできるので気軽にご来店ください。

試乗の際に身分が確認できるもののご提示をお願いする場合がございますので準備のほどよろしくお願い致します。当日はより安全に試乗していただくためにヘルメットの着用や動きやすい服装での参加を推奨します。

またコロナウイルス対策のためにご来店頂く際にマスクの着用ならびに手のアルコール消毒をお願いしております。ご協力の程よろしくお願い致します。

BURLEYのトレーラー&ベビーカー使用の注意点

バーレーのトレーラーなどはさまざまな自転車に使用いただけますが、自転車用ベビーカー・トレーラーを使用すると法律上では普通自転車ではなく軽車両となります。歩道の走行は不可で車道の左側を走行する必要がありますし、標識で『自転車を除く』や『自転車通行可』の標識がある場合でも通行はできません。

その他にも信号は自動車用に従い右折する際は2段階右折をしなければなりません。自動車が近づいた場合ベビーカーやトレーラーが見えない可能性があるのでフラッグを立てて存在をアピールするも必要がです。その他注意点はBURLEYのホームページに詳しく記載されていますのでご確認ください。

・自転車用ベビーカー、サイクルトレーラー牽引時の走行の注意

最近のお知らせ

TOP