武蔵浦和自転車散歩でベーグルショップを発見

朝食ポタリング!武蔵浦和のもちもちベーグルvivant

武蔵浦和でおいしい朝食探訪!バイクプラス戸田彩湖店からも自転車で5分ほどのベーグルショップvivant(ヴィヴァン)までクロスバイクでポタリング。お惣菜系のベーグルも季節限定ベーグルもたくさん種類があってどれにしようか迷います~♪

武蔵浦和駅から当店に向かう途中にあるベーグル専門店

武蔵浦和駅からバイクプラス戸田彩湖店に向かう途中にあるベーグル専門店形といい食感といい、女性の心をつかむ食べ物・ベーグル。もっちもちで、食べ応えもあって、朝食やランチにぴったりです。ベーグル専門店を近くに発見したので早速おじゃましました。

バイクプラス戸田彩湖店から自転車でも5分程度。武蔵浦和駅からも徒歩7分の場所にあるベーグルショップ『vivant』(ヴィヴァン)。通勤途中に自転車でたまたま通りかかって発見しました。これまたうれしい発見!

店内にはベーグルがずらり

ベーグルショップの店内の様子

こじんまりとした店内には、ベーグルがずらり!伺ったのは平日のお昼過ぎ午後13時すぎでしたが、たくさん種類があって迷ってしまうほど。プレーン、レーズンなどのベーグルの定番から、ツナマヨやキーマカレー、揚げナスなどなどお惣菜系のベーグルも充実で、お昼ごはんにもぴったりです。

手に取ってみるとほんのりとあたたかくて、手作り焼き立てという感じがまたうれしい。今日は季節限定ベーグルうぐいす桜とレーズン、メープル&クリームチーズ、キーマカレーをチョイスしました。

今日のランチと明日の朝食と、もっといっぱい買いたい衝動をおさえて4品で我慢です。うぐいす桜はピンク色のさくら餡が入っていて、春を先取り気分を味わえました♪

ベーグルショップvivan(ヴィヴァン)
http://www.pan-vivant.net/
定休日は日・祭日、営業時間は7:00~18:00(売り切れまで)です。
天然酵母のパン教室も開催しているそうでそれも興味をそそられます!

彩湖のほとりや荒川土手まで自転車で

バイクプラスからすぐの荒川の土手の桜も少しずつつぼみがふくらみはじめていて、桜の季節のお花見のおともにもいいのでは? サイクリングのおともにぜひ立ち寄ってみてください!

その他の周辺情報はこちら

こちらの記事もよく読まれています!