OGK カブト ヘルメット

クロスバイクにもオススメ KABUTO ヘルメット新作入荷!

バイクプラス戸田彩湖店からのお知らせです。
これからスポークバイクを始めようという方や、クロスバイクで街乗りを楽しむのに最適なKABUTOの新作ヘルメットが入荷しました!!

2017年モデルのKABUTOヘルメット

BC-Via(BC-ヴィア)

街乗りにでもおしゃれに楽しめるカジュアルなヘルメットです。
シッカリと安全のことを考えるとヘルメットは欠かせませんが、スポーツバイク用のヘルメットだとクロスバイクなどでカジュアルな服装で街乗りを楽しむと服装とマッチしない。
このヘルメットであればそんな心配もなく帽子感覚でかぶって頂けると思います。

BC-Viaのバックル

ヘルメットのフィット調整はキャップなどでもよくみかけるスナップアジャスターを使用。ダイヤル式に比べると細かい調整は難しいですが、実際かぶるとフィット感も上々。KABUTOは日本メーカーなので日本人の標準的な型で作られているのでかぶり心地はとても良いです。

REZZA(レッツァ)

KABUTO2017新モデルのレッツァ

KABUTOの2017年の新モデルREZZA(レッツァ)。アンダー1万円で買うことが出来るビギナー向けのヘルメットです。フォルムもシャープでスポーティーな印象で、ロードバイクではもちろんクロスバイクでのサイクリングにもオススメ。
ビギナー向けのヘルメットですが、JCFマークもついているので安全性には問題なくレースやイベントにも参加することが出来ます

レッツァはバイザー付き

雨や日差しから目を守るためのバイザーがこのレッツァには付属してきます。夏場の強い日差しによる眩しさや、急な雨で視界が悪くなることを防いでくれます。取り外しは出来るのでサングラスをする場合は外していただく事も出来ます。

レッツァは調整が簡単なアジャスター付き

ヘルメットのフィット性を高めるのに重要なのがあじゃすたーですが、レッツァはダイヤル式のタイプなのでヘルメットの締め付けの調整は細かくすることが出来ます。
ヘルメットのサイズはM/LとXL/XXLの2種類ありますが、比較的ゆったりとしたかぶり心地なのでサイズでお困りの方にも安心してかぶって頂けるでしょう。

こちらの記事もよく読まれています!