保険加入義務化

スポーツバイクユーザーにおすすめの賠償責任保険付きロードサービス

自転車で走行中に危うく事故に繋がりそうな場面に遭遇したことはありませんか? 被害者になるのもイヤですけど、加害者になるのもイヤですよね。自動車と違って自転車事故は軽く見られがちですが、過去には9500万円を超える損害賠償が提示された例もあります。

自転車保険、入ってますか?

促進ポスター

とても支払いできそうにない高額賠償事例が出ているのに対して、埼玉県内での自転車保険の加入率は45%以下と半数にも満たないという現実。

そんなこんなでこの春(平成30年4月1日)から埼玉県の自転車保険の加入が義務化されることになりました。

自分自身が加害者となってしまった時のことを考え、埼玉県民以外の方もこの機会に損害賠償保険への加入を検討してみませんか?

最近ではスポーツバイクユーザーにとって有難いサービスが付いているタイプも注目を集めています。

スポーツバイクユーザーに特におすすめなのがコレ

バイクプラスでは、スポーツバイクユーザーにとってありがたい特典が多数ついている『BiSPA(ビスパ)』と『TEAM KEEP LEFT(チームキープレフト)』という2つの自転車保険付きサービスをご紹介しています!

BiSPA(ビスパ)

画像をクリックするとBiSPA申し込みサイトにジャンプします。

最近店頭でチラシを配布するなどして積極的にご紹介しているのが自転車ロードサービスの『BiSPA』BiSPAに加入すると月額500円(税別)で様々な安心が付いてくるんです!

示談交渉を代行してくれる最高1億円の個人賠償責任補償。こちらはなんと自転車事故だけでなく日常生活の中での賠償責任も対象になります。

そしてBiSPAの中でも大注目なのがロードサービス。事故や故障などで自走不能になった場合、24時間365日電話一本ですぐに駆けつけ自転車を指定の場所まで無料搬送してくれるサービスです。安心してロングライドに出掛けられますね。

また、出先で施錠駐輪中に万が一鍵を紛失してしまうようなことがあっても安心です!! BiSPAなら鍵を開錠(破錠)してくれるサービスもあります。コレはかなり嬉しいですね。

TEAM KEEP LEFT(チームキープレフト)

TEAM KEEP LEFT』はサイクリストのマナーアップの啓蒙活動に力を入れていることもありバイクプラスも長年協賛している活動です。キープレフトメンバーになると家族も保障される賠償責任補償最高1億円の保険など様々な特典を受けることができます。

意外と嬉しいのが当日券だと1400円もするサイクルモードのフリーパスをもらえること!

最後に

自分自身の手術・入院・通院は高額療養費制度を利用すればある程度のところで出費を抑えることはできますが、加害者になってしまい賠償責任が生じた場合には二進も三進もいきません。なので、賠償責任補償1億円という内容が付いた自転車保険にしっかりと加入しておきましょう。そしてどうせ加入するのならサイクリストにとって嬉しい安心が付いているものにしておきたいですね♪

BiSPA おすすめです!!

こちら↓から直接申し込みすることができます。

BiSPA 公式サイト

戸田彩湖店

こんにちは!
最新のスポーツ自転車や自転車グッズの紹介をはじめ、私たちのサイクリングブログなどをご紹介しています。スポーツ自転車のことでご不明な点はお気軽にお問い合わせください。下記リンクから店舗詳細がご覧になれます。

店舗詳細ページ
https://www.bike-plus.com/shop/toda.html

〒335-0031
埼玉県戸田市美女木7-2-14
ヨシズヤハイム1F
048-423-9301

こちらの記事もよく読まれています!