日産スタジアムサイクルパークフェスティバル

日産スタジアム・サイクルパークフェスティバルを通勤中に観戦

こんにちは!今月は2度目の3連休、イベントやレースに参加されている方も多そうですね。土曜日に港北店からも近い日産スタジアムで自転車耐久レースが行われていたので出勤前にちょこっと立ち寄ってみました。

日産スタジアムのスタンドを疾走できるサイクルパークフェスティバル

日産スタジアムはサッカー、そして来年にはラグビーのワールドカップが行われるので注目スポットなのですが、なんと年に一度そのスタジアムを舞台に自転車で走る事ができちゃうんですね。

日産スタジアム観客席からレース観戦

観客席からレースの様子を観戦することもできますよ。

2018年の今年で第14回目となる「日産スタジアム・サイクルパークフェスティバル」は例年キャンセル待ちが出るほどの人気イベント。
そして経験者だけでなく初心者ビギナーもたくさん参加されているエンデューロレースなのです。

サイクルパークフェスティバルが開催される日産スタジアム

一年に一度だけスタジアム内を自転車でガンガン走れます♪

3.2km特設コースを周回するエンデューロレース

鶴見川サイクリングロードからスタジアムへやってきたのですが、まさにその時間はレースの真っ最中。

日産スタジアムと新横浜公園を通る特設コース

スタジアムと新横浜公園の特設コースをぐるぐる周回します。

会場内のトラックとスタジアム横の新横浜公園道路をつないだ3.2kmほどの特設コースをみなさん猛スピードで駆け抜けていく姿がかっこいい!中には折り畳み自転車やマウンテンバイクで参加されている方も。たくさんの方楽しまれていました。

スタジアムのビジョンにも映し出されてプロ気分!?

なんといっても普段は走れないトラックを走ることができる非日常感、そしてこのようにスタジアムのビジョンには走行中のライダーやチームの雄姿が映し出されるのが特別感があってうれしいですよね。盛り上がっちゃいます!

レース中の日産スタジアムのビジョン

スタジアムビジョンに走る雄姿が映し出されます!

参加だけでなく観戦するのも楽しいレースの秋

もう少しレース風景を眺めていたかったのですが、おっとこんな時間!出勤中だという事忘れてました。。

毎年秋に開催される日産スタジアムのエンデューロレース

毎年秋に開催されるのでご興味ある方はぜひ次回参加してみては?

この季節はレースに参加するだけでなくビッグレースも相次いで開催されるので「レース観戦」もオススメ。会場の熱気や選手の雄姿を間近にするとまた今までと違ったスポーツ自転車の醍醐味に気づけるかもしれませんね。

こちらもおすすめ