新型コロナウィルス感染拡大防止に関する当店の対応について【06月01日更新】

コロナウィルスの感染により命を落とされた全ての犠牲者のご冥福をお祈りするとともに、医療現場の最前線で日夜戦っている方々に心より感謝しております。

バイクプラスでは、コロナウィルス感染拡大防止に有効とされる「密閉・密集・密接を避ける」代替交通手段として、また「3つの”密”を避けやすい」フィットネス(健康維持)の道具として自転車が求められていることから、可能な限り営業を続け、販売・修理を通じてお客様の生活の利便性向上と健康増進に貢献したいと願っております。同時に、1日も早い事態の収束を切望し、お客様には以下のようなお願いをしております。

お客様とスタッフの健康を守るために

コロナウィルスに感染している恐れがある場合はご来店をお控えください

体調が優れない、発熱があるなど、コロナウィルス感染の症状と同様の兆候がみられるお客様、及びそのような症状のある方がご家族や同僚にいらっしゃる方はご来店なさらないようにお願いします。

マスクを着用していない方のご来店はご遠慮いただいています

マスクの着用、手指の消毒(または手洗い)にご協力いただけないお客様の入店はご遠慮いただいています。全てのお客様が安心してお買い物ができるようにするためです。また、スタッフもマスクを着用したまま接客にあたりますことをご了承ください。

【2020年06月01日更新】熱中症が気になる季節になったこともあり盛夏に向けて屋外でマスクをせずに過ごす方ことも多くなると思いますが、店内に入る際にはマスクの着用に引き続きご協力ください。

混雑時には入店をお待ちいただきます

店内が混み合う場合は入店を制限する場合がございます。その際は約2m(概ね自転車1台分の長さ)のソーシャルディスタンスに留意して店外でお待ちいただくか、時間を改めて再度ご来店ください。

【2020年06月01日更新】04月10日から実施していた入店人数規制を解除致しました。今までご協力ありがとうございました。感染者数の推移によっては今後も土日祝日など一時的に入店人数制限にご協力いただく場合もあります。予めご承知おきください。

【2020年04月10日更新】現在、各店では入店可能な最大人数を以下のように制限しています。
横浜港北N.T.店:4名
多摩センター店:8名
さいたま大宮店:6名
三郷店:6名
戸田彩湖店:6名
所沢店:6名
※店内でもソーシャルディスタンスにご留意ください。

店内換気のため、出入口や窓を開放する場合があります

空気を入れ替えるために扉や窓を開けっぱなしにすることがあります。店内空調が十分に効かないこともありますので、外気温に合わせられる服装でご来店ください。また花粉症の方は屋外にいるのと同様の対策をおすすめします。

早期収束のためにみんなで頑張りましょう!

スタッフには出勤時の検温、手洗い、マスクの着用を義務付けています。また、毎日数回、ドアノブやカウンター周りのアルコール消毒を励行しています。皆様に安心してお買い物をしていただけるよう、現実的な対策は施しておりますが、健康と安全は各自の責任において確保していただけますようご協力をお願いします。

また自転車の利用にあたっては事故や怪我にくれぐれも注意し、ただでさえ逼迫している医療供給に余計な負荷をかけないように心がけましょう。

各店の営業状況

【2020年04月08日更新】現在バイクプラス全店通常通り営業しています。

横浜港北N.T.店
多摩センター店
さいたま大宮店
三郷店
戸田彩湖店
所沢店
(月)13:00 ~ 20:00
(火)13:00 ~ 20:00
(金)13:00 ~ 20:00
(土)12:00 ~ 19:00
(日)12:00 ~ 19:00
(祝)12:00 ~ 19:00
定休日:水・木(祝日は営業)
※ゴールデンウィークの営業は別途ご案内いたします。

こちらもおすすめ