定番ホイールがディスクブレーキに対応! フルクラムRacing3 DB

ディスクブレーキのロードバイク、グラベルロードバイク、シクロクロスバイクと幅広く使える万能ホイールのご紹介です!今までリムブレーキのロードバイクで、完成車からのカスタムで定番だったフルクラムのRacing3が、ついにディスクブレーキに対応になりました!

ディスクブレーキ対応ハブ

レーシング3のハブを撮っている写真

ディスクブレーキの制動力にもしっかりと耐えられるようにワイドに!

ハブの外側部分がワイドになっていて、ディスクブレーキの強い制動力に耐えられるようになっています。またワイドリム化で23~42mmまでのタイヤが使えるので、グラベルやシクロクロスにも対応しています。

ひとつのホイールで、ロード、グラベル、シクロクロスまでOK

ハブの防塵性が高まっているのと、リムのワイド化によりタイヤは42Cまで使えるので、シクロクロスやグラベルまでひとつのホイールですませることができます。また、前後と1660gと軽量なので、ヒルクライムもこなせる万能ホイールとなっています!

RacingZERO DBとの違い

アルミの上位ホイールであるRacingZERO DBとの違いは、スポークの素材です。RacingZERO DBは軽量化のため、アルミスポークが使われていますが、一方Racing3 DBは衝撃吸収に優れているステンレススポークが使われているので乗り心地が25%快適になっています。

レーシング3をスタンドに固定している状態を撮った写真

Racing3 DB  

リム高さ:F/R 28mm
適合タイヤ幅:23mm~42mm

価格:¥86,000(税抜)

ホイール購入サポートプラン

バイクプラスでは4万円以上のホイールを購入された方には、タイヤやカセットなどの取り付けなどの工賃無料サービスを行っています。完成車付属のホイールからのアップグレードをお考えの方はぜひ、バイクプラス各店にご相談ください!

ホイール購入サポート

 

こちらの記事もよく読まれています!