• HOME
  • 参加者募集!!
  • 【10/20 参加者募集!】初開催!輪行実習&ミニサイクリングを行います
MLながら大垣駅ホーム

【10/20 参加者募集!】初開催!輪行実習&ミニサイクリングを行います

輪行未経験者&初心者の方注目のイベントを初開催!

いつもバイクプラス多摩センター店をご利用いただきありがとうございます。
秋の気配も感じる今日この頃、サイクリングが気持ちの良い季節になってきましたね!

今回は本邦初?の試みとして”輪行”実習のサイクリングを行います。実際に駅で自転車を輪行袋に詰めてから電車に乗って移動して、今度は自転車を組み立ててサイクリングをしてみよう!という、輪行サイクリングを凝縮した内容となっています。

輪行には興味があるけれども、難しそうだったり取っつきにくいイメージでなかなか実行できないという方にも、輪行を身近に感じてもらう機会になればと思います。

ミニサイクリングのコース概要

小田急線唐木田駅前

こちらが集合場所になります!

唐木田駅集合→小田急線各駅停車に乗車→小田急永山駅下車→尾根幹線道路→apricot[ベーカリー・恵泉女学園近く]→尾根幹線道路→バイクプラス多摩店

アプリコット無料コーヒー

うれしいコーヒー無料サービスもあります!

アプリコットメニュー

メニューが豊富で選ぶのに迷ってしまいます(笑)

輪行体験のあとは、みんなでサイクリングしながらお店まで戻ってきます(走行距離約8km)
短い距離ですがグループライドのマナーも学びながら走りたいと思います。
途中、コッペパンが人気のベーカリーに寄り道しながら、ご一緒にサイクリングも楽しみましょう!

輪行経験豊富なスタッフがガイドします!

小田急ロマンスカーLSEと共に

鉄道を使うとサイクリングの楽しみがもっと広がりますよ!

今回のイベントをガイドするのは、自転車情報サイト”シクロワイアード”で『河井孝介の輪行サイクリング紀行
』を連載している”テツ店長”こと、多摩センター店スタッフ河井が行います。

全国各地を輪行で駆け回っているので、輪行のノウハウやおすすめの鉄道路線、サイクリングコースなど、興味深い話も聞けると思いますよ!
また輪行に関する疑問、質問があればその場でドンドン聞いてみるのがよろしいかと思います(笑)

多くのお客様のご参加をお待ちしております!

***開催要項***
日時     :2019年10月20日(日)
集合場所   :小田急多摩線 唐木田駅前
集合時間   :9:00
解散予定時間 :12:00
参加資格   :バイクプラス会員さま
参加費    :無料(交通費は自己負担)
定員     :6名
申込方法   :店頭またはお電話にて(事前申込制)
申込締切日  :定員になり次第受付終了
参加できる車種:ロードバイク、クロスバイク、マウンテンバイク
参加条件   :ヘルメット着用、輪行袋(規定のサイズに収まるもの)持参、自転車保険加入済みであること

この機会に保険加入をされるお客様には「BiSPA+(ビスパプラス)」がオススメです!下記リンクから簡単にお申し込みが可能です。

BiSPAプラスに申し込む

注意事項:

1.当イベントは事前申し込み制となっております。
2.当イベントは輪行をこれから始めてみたいという方向けのイベントです、サイクリングのみの参加はご遠慮ください。
3.パンクなどの自転車トラブルは同行スタッフが対応しますが、修理キット等のご持参は各自でお願いします。
4.交通費や途中休憩で使用する現金の準備は各人でお願いします。
5.参加者の方でお車をご利用の方に限り、当店の駐車場をご利用いただけます。
6.雨天が見込まれる場合は、前日の夕方までに判断して各参加者へご連絡差し上げます。
7.イベントの様子は当店のホームページやブログ、FacebookをはじめとしたSNSに掲載させていただくことがありますので、あらかじめご了承ください。

こちらもおすすめ