• HOME
  • 参加者募集!!
  • 【戸田店 – イベントレポート】川越のパン屋さんまでポタリング!~秋晴れが素晴らしい戸田店ライドイベントレポ~
バイクプラス入り口で自転車を並べて撮影

【戸田店 – イベントレポート】川越のパン屋さんまでポタリング!~秋晴れが素晴らしい戸田店ライドイベントレポ~

雲一つない絶好のサイクリング日和!

11月30日の土曜日に、戸田彩湖店でライドイベントが開催されました!前回は台風の影響で中止になりましたがその時とは一転、雲一つない秋晴れに恵まれ無事ライドに行くことができました^^ ライドイベントの様子をじっくりレポートしていきますのでぜひご覧ください!

当日レポート

集合は朝の9時。朝早くからありがとうございます!

まずは軽いオリエンテーションから始めます。この日初めてグループライドに挑戦します!という方もいらっしゃったので、グループで走る際の注意点や手信号などをレクチャーします。

バイクプラス店内にて手信号をレクチャーしている様子を撮影

事前説明後、グループライドに挑む!

目的地の「パンのかほり」さんまで、のんびりと向かってゆきます。サイクリングロードだけではなく、国道や途中砂利道もあるちょっとスリリングなルートでした!片道18キロほどの道のりをえっちらおっちら走ります

富士山を撮影

一旦降りて撮影!

今日は本当に綺麗な晴れで、雲一つありませんでした!富士山も雲をかぶっていなく見事な姿。写真撮影をしたり、走っている間は横目に見たり、良いシチュエーションで走ることができました^^

荒川サイクリングロードをメインで走ったのですが、台風の爪痕がいまだに残っており、途中グラベルみたいな道に突入してしまったりとハラハラドキドキなライドに((+_+))埼玉を走る際はSNSなどで事前に情報収集が必要そうです。。。

荒川サイクリングロードの砂利道を走行中に撮影

ちょっとしたグラベル!

荒サイと一般道を駆使して、到着しました!川越にある、「パンのかほり」さまです。家族で経営しているこじんまりとしたパン屋さんですが、私たちが到着したころには何人もお客さんが出入りしていて、かなりの人気ぶりがうかがえます。

川越のパンのかほり、お店の前で撮影

到着したらまずは記念撮影

中へ入ると目の前に種類豊富なパンがずらりと!手作りや期間限定、人気商品の文字が目に入るたびに手に取りたくなります…

パンのかほりさんの外観を撮影
パンのかほりさんの店内を撮影

参加者のみなさんは、手作りとおすすめされた、カレーパンやクリームパン、いちごのデザートパンなど選んでいて、思わず目移り…笑 パンを購入したら近くの川越運動公園のベンチで休憩タイム^^ スタッフの池野谷が紅茶とコーヒーを入れてきてくれました!風が少し強かったこの日、あったかい飲み物が身体に染みます。

パンを楽しみつつ、談笑に花を咲かせ、個人的にとても楽しかったです!!

川越運動公園のベンチにて撮影

しばしの休憩タイムが終わればまた戸田彩湖店へと帰ってゆきます。帰りは追い風で良いテンポで走れましたね! お店に到着後、しばらく参加者の方がお話をしているのをみて、初めてのライドイベントだったけど、無事に終了できたかなと安心しました。はじまるまでは本当に緊張していましたしドキドキでした………汗

おわりに

参加者の皆様ならびにブログをご覧下さったみなさま、いかがでしたでしょうか?ライドイベントはこれからも時期を見て開催できればいいなあと考えておりますのでまた次回の開催が決まりましたらお知らせいたします^^ 興味を持っていただけたら気兼ねなくご参加ください。お待ちしております!

バイクプラスの前で撮影

 

こちらもおすすめ