江戸川サイクリングロードは春の菜の花が最高♪

季節を肌で感じることができるのは自転車の魅力の一つ。普段何気なく通り過ぎている道でも、景色や匂いで季節の移ろいを感じることができます。江戸川サイクリングロードは特に春の訪れを感じやすいサイクリングスポットです。

春も間近!?江戸川サイクリングロードの黄色い絨毯!!

一面敷き詰められた菜の花が圧巻!

今年もこの季節がやってきました!!快適なサイクリングロードとして親しまれている江戸川サイクリングロードですが、3月にもなると菜の花で一面黄色い絨毯が敷き詰められたような景色になります。

江戸川サイクリングロードの菜の花とロードバイク

3月に入ると両サイドを菜の花が咲き誇ります

後ろを振り返っても・・・

びっしり咲いています。三郷駅付近から上流へは松伏を過ぎるあたりまで続いています。まだ工事中の個所もあり途切れることもありますが、それにしても圧巻の景色になっています。

延々と続く江戸川サイクリングロード沿いに咲く菜の花

どこまでも続いていそうな菜の花の絨毯

思わず足をとめて見入ってしまいます。

今年はやや開花が早い気もしますが、4月上旬まではこの景色を楽しめそうです。古くから食用として親しまれてきた菜の花ですが、春の花らしく花言葉は『快活』。見ているだけで幸せな気分になります。

明るい色合いに春を感じますね~

圧巻の景色と合わせて香りも楽しめ、春の訪れを感じることができます。江戸川サイクリングの際にはぜひ!!!

江戸川の菜の花の他にも↓こちらで沢山お花見サイクリングスポットをご紹介しています。

埼玉でサイクリングにおすすめのお花見スポット9選

2017.03.31