• HOME
  • ライドブログ
  • 平成最後の初日の出ライド 新しい年も一生懸命頑張りたいと思います!
2019年の初日の出バックにマドンを右側面から撮影

平成最後の初日の出ライド 新しい年も一生懸命頑張りたいと思います!

皆さま、新年明けましておめでとうございます。今年もバイクプラス各店をよろしくお願い致します!平成最後の○○という感じに何かと「平成最後」というワードが使われるので昭和最後の63年生まれ大宮店金丸が、【平成最後の初日の出】を行ってまいりました!

平成最後の初日の出ライド

太陽のあたたかさを感じました!

見に行く場所はいくつか候補があったものの色々調べてみると、有名なポイントは写真を撮る人や観光客などで混雑することが多く自転車が邪魔にならないか、倒されやしないかと心配になり地元のなるべく高台でかつ人が少ないであろう場所を目指すことにしました。

早起きが最難関。。

東京都の日の出時間は6時50分頃だったため早起きが苦手な金丸にしては頑張って5時に起床して準備です。

スマホ2台と爆音目覚まし時計の布陣で挑み、見事予定時間に起床することに成功!外を見てみると夜明け前でほんのりと空が明るくなりつつあり、幸先イイ感じかなと思いきや、まさかの雲が低い。。

ちゃんと見られるのか少々心配ではありましたが完全に曇っているわけではないので、冬装備にプラスしてお腹と腰にホッカイロをペタペタ装着して出発しました。

最高のバイクと最高の眺望

目的地にはすでに10数人待っている方々がいましたが、ベストポジションを確保しその時を待ちます。そして雲の影響で予定時刻より20分経った頃でした。暖かな初日の出をバックにマドンを撮影毎日当たり前のように見ている太陽が今回はとても明るく、いつもより暖かく、そしてありがたくも感じました。

風景や大好きなディズニーの写真を撮るのが趣味な金丸がスマホで撮った写真ですが、かなり「映え」な写真が撮れたので色々なSNSに載せてますがぜひこのブログをご覧いただいている皆様にも見てほしくて載せちゃいました!

新しい年の抱負!

親切なご対応を目指します!

個人の目標でも、さいたま大宮店としての目標でもありますが、今回初日の出を見て感じた太陽のような「あたたかさ、明るさ」をモットーにいつも親切心を忘れず皆様のご対応をさせていただきます。

大宮店の4人を自撮りで

私たちがご案内します!

サイクリグの楽しさ発信も頑張りますー!

またFacebook、TwitterなどのSNSやブログを通して自転車のある風景や遊ぶ楽しさを発信していきますので、ぜひ「いいね」や「フォロー」をしていただけると嬉しいです!

大宮店4人で荒川をサイクリングしたときの記念撮影
葛西臨海公園で記念撮影

さいたま大宮店SNSリンク

最後に

自転車に乗っていると普段目にすることの出来ない景色や、感じることのない空気や自然の気持ちよさを体感できます。

バイクプラスは初心者の方のご来店、大歓迎です!通勤通学や運動不足解消など様々な始め方があると思いますので、ぜひお気軽にお声がけください!

初めてのお客様へ

一生懸命お客様に最適な1台をご案内します。

金丸の2019年はグルメライドを楽しみながらダイエット頑張ります(笑)もちろん仕事のスキルアップも目指します!

こちらもおすすめ