多摩周辺のお花見サイクリングスポット

多摩センター周辺のオススメお花見サイクリングスポット

春本番!桜の開花宣言も行なわれお花見にもってこいのシーズンになりました。今回は多摩センター周辺のオススメお花見サイクリングスポットをご紹介します。

※写真は昨年の春に撮影したものになります、多摩市の桜の満開予想は3月30日頃です。

乞田川沿いの桜並木

バイクプラス多摩センターの裏手に流れる乞田川が多摩周辺のオススメスポットです。多摩ニュータウン通りに沿って流れる乞田川の両側約3キロにわたり、約500本の桜の木が咲き誇って見応え抜群です。

下から見上げる桜の写真
桜の花びら写真

歩道やベンチも整備されているので自転車を降りて押して歩いたり、ベンチでゆっくり眺めるのもオススメです。

聖蹟桜ヶ丘、いろは坂の桜


ジブリ映画をはじめ様々な作品の舞台にもなっている聖蹟桜ヶ丘、多摩ニュータウン通り・乞田川沿いを下って大栗橋を左折すると聖蹟桜ヶ丘駅に出ます。

いろは坂から桜ヶ丘ロータリーまでの間はいたるところに桜の木が見られます。比較的勾配もありつづら折りの坂なので自転車で頑張って登って上から見下ろすのも良し、風景を見ながらゆっくり登るのも良いです。

空を覆い尽くさんばかりの桜

オススメのスポットは坂の途中にあるいろは坂桜公園です。公園の桜の木越しに見る聖蹟桜ヶ丘の街並みといろは坂はまるで映画の中にいる気分です。インスタスポットにもピッタリですね♪

この時期は花粉症がひどくてサイクリングに出掛けられない方には・・・

春のスポーツバイクキャンペーン開催中です♪

 

 

こちらもおすすめ