• HOME
  • ライドブログ
  • 江戸川サイクリングロードから5分!丘の上のパン屋さん(千葉県流山市)

江戸川サイクリングロードから5分!丘の上のパン屋さん(千葉県流山市)

グラベルロードチェックポイントを手に入れてから舗装されていない道が気になるようになってきました。グラベル(砂利道)はロードバイクでも走れますが、タイヤの太さなどからやはり安定感が違います。最近は近所の脇道を走り、グラベルを探してポタリングしています。

グラベルを探してポタリング

個人的な習慣として家に昼食の材料がないのでお昼時には基本外に出かけます。材料を買って作る、食べに行く、買って帰るなど日によってまちまちですが、ポタリングしているといろいろな発見があって面白いのでたまに夕方になってしまいます。

江戸川サイクリングロード脇の側道

江戸川沿いのグラベルを走行

そして普通に走っているとなかなか見つけられないグラベルですが、川沿い付近は一般道なのに舗装されていない所もありグラベルの宝庫です!

ホントに丘の上にある!!

【丘の上のサフラン】到着!!

成田方面へ行くときにはいつも立ち寄る新松戸の【サフラン】の西平井店にあたります。周辺は開発中の住宅地になっていて、さらに発展していきそうな雰囲気がありました。

お丘の上のサフラン〒270-0156 千葉県流山市西平井1441-1

丘の上のサフラン 西平井店

駐輪している様子

ペットのリードフックもありました!

2階のテラスでホッと一息

新松戸店もそうですが、とにかくパンがいっぱい!!とりあえず一周してからじゃないと好きなパンを見逃してしまいそう。2階にはイートインスペースもあり、この日はポカポカ陽気だったのでテラスでコーヒーと一緒にいただきました。

2階からの店内の様子

とにかくパンが沢山あって悩んでしまう・・・

イートインスペースのテラスで休憩

コロネ的なものをいただきました。サクサク!!

ここは朝の7時から営業しているので、サイクリストとしてはありがたい限りです。朝食を摂ったり、補給食をゲットしたりと何かと便利ですよね。

その他のパン屋道中記はコチラ

今回のお供

最近はフラットペダルがお気に入りです。もちろんビンディングペダルの方が運動効率が良くなりますが、目的を決めずにポタリングしているとフラットペダルの方が気軽に使えたりもします。踏み面も広く、グラベルでコケた時も足が出しやすいので安心です。ペダル側のピン(突起)との相性で、出来るだけ靴底の平らなスニーカーで使うのをオススメします。

ボントレガー フラットペダル ラインエリート

ボントレガー ライン エリートペダル ¥5,926-(税抜)

こちらもおすすめ