自転車で健康に痩せました。

今まで押して歩いていた坂が登れるようになり・・・

元々自転車は好きで、ロードバイクを1台持ってたんです。ただ特に何か目標があったわけでもなく、気が向いた時にチョコチョコ乗ってる程度でした。やがて仕事が忙しくなり乗る回数が減って、やがては「お座敷自転車」と化してしまいました。

さて、仕事が忙しい、運動はしない、年齢だけはどんどん重ねていく、となるとご想像の通りメタボまっしぐらになります。私の場合まっしぐらというよりも、気がついたら「キングオブメタボ」のようなちょっと尋常ではない状態まで成長してしまいました。周囲から本気で心配されるようになり、さすがにこのままではまずいと思ったのですが、もはやまともな運動を受け付ける体ではありません(笑)。

食事制限は始めてましたが仕事上の付き合いもあり、辛い割には微減が精一杯。悩んでいたところ目の前に「お座敷自転車」がいるじゃないですか。コレだ!ということで早速乗り始めました。最初は本当に辛かった。坂なんか登れる筈も無くロードバイクを押して歩いてました。もうやめちゃおうかとも思い、乗る間隔がだんだん長くなってきました。ただ幸いなことに食事制限が効を奏したのか4Kgほど減量できたんですね。

そこで再び自転車に乗ってみると、押して歩いた坂がノンストップで登れたんです。これがツボにはまりました。そこから楽しくなってしまい出勤前の時間を使いほとんど毎日乗るようになり、しまいには20kmの自転車通勤まで始めました。楽しみができたんで暴飲暴食もしなくなり体重はみるみる減少。そうなると更に楽に走れるので益々乗るのが楽しくなる、この繰り返しです。

部品を変えたらもっと快適に走れるかもと思い、ホームページで見つけた近場のショップを訪ねたのがバイクプラス横浜との出会いです。何せ乗るだけでしたので何の知識もありません。

バイクプラスで自転車を購入した時の感想をお聞かせください。

たまたま西村さんに対応していただいたのですが、きちんと話を聞いてくれた上で、難しい技術をお客目線でわかりやすく解説してくれるという今まで私が抱いていたショップのイメージを覆す(失礼)対応に感激してしまい、思わずmadone4.5を買っちゃいました(笑)。

その後も部品購入やポジション調整でバイクプラス横浜のみなさまにはお世話になってます。

これから自転車を買おうとしている方へメッセージをお願いします。

madoneを購入してからさらに乗る距離が増えました。緩い坂道も押して歩いていた私が、今では150kmのロングライドを楽しめるまでになりました。どこまでハマるのか、楽しみです。

なんと私は自転車で25キロの減量に成功しました。コレいわゆるビフォアの写真です。

内田明人様
お住い : 川崎市
年齢 : 40代
お持ちの自転車 : TREK(トレック) madone(マドン)4.5
自転車タイプ : ロードバイク