自転車通勤だけのつもりと思っていたはずが…

プロジェクトワンキャンペーン開催!
TREK 2017 SALE 開催!

自転車を始めた経緯

6年前から自転車通勤を始めました。以前は電車通勤をしていまして運動と言えば『野球』『ソフトボール』『5~10kmジョギング』くらいでした。毎週末出来るわけでもない為、ほぼ毎日(雨は除き)の様に体を動かせないかと思いついたのが”自転車”でした。幸いに自宅⇔会社が荒川土手の近くという立地も良かったのかもしれません。

はじめの4年間はママチャリ(内装3段⇒外装6段)に乗っていましたが気持ち良さそうにクロスバイクやロードバイクに乗っている人を見て『そんなに良いものか!』と思いパソコンで調べたのが始まりです。

バイクプラスの感想

パソコンで『おすすめクロスバイク』と調べてみたら「通勤・通学・乗り心地も良し」「始めるならTREK」と言う内容のコメントが多かったのと、写真をみたら一目で気に入ったのもあり店舗を検索したらBIKEPLUS大宮店と三郷店が出てきました。

仕事で上尾へ行くことが定期的にあるので思い切って大宮店へ行くことを決意し初入店で7.4FXを購入してしまいました(そのつもりでしたけど)。

メーカーの名前も初めて知った自分に対しても笑顔で丁寧に説明してくださり気さくにお話が出来たのも即購入を決めた理由の一つだと思っております。

楽しみ方

7.4FXに乗る生活が始まり通勤16km(片道8km)のみのつもりが二か月くらいしたら物足りなくなり会社の帰りには自宅のある川口とは逆方向の堀切や清砂大橋へ寄り道をして帰るという事をやり始めました(毎日ではありませんが)。

気が向いたら週末には、自転車で自宅→清砂大橋折り返し戸田橋→自宅→5kmジョギングのラストは水風呂に入るといったトライアスロン?をしています。

今はクロスバイクに乗っていますが、一年以内にロードバイクを購入する事を検討しているのでそしたら草野球をしているグランド(若洲海浜公園)まで行って試合をして帰るという事を考えています。かなりハードだと思いますけど。

メッセージ

私みたいに通勤だけだと思って始めたつもりがハマってしまったと言う方もいらっしゃると思います。バイクプラスのスタッフさんは皆さん親切丁寧に接してくれます。自転車購入後もいろんな講習会もあり勉強になります。それ以外でも自転車関連のアドバイスなども教えて頂けるので助かっています。

気軽にお店に行ってみてください!乗りたくなりますから!

関連リンク

初心者必見!! クロスバイクの選び方

2009.06.24
高根沢栄次様

お住い : 埼玉県川口市
年齢 : 40代
お持ちの自転車 : TREK(トレック) 7.4FX
自転車タイプ : クロスバイク

プロジェクトワンロゴトイメージ画像を配置したバナー

試乗やお問い合わせはお近くの店舗まで

バイクプラスでは、スポーツ自転車初心者の方が安心してサイクルライフをスタートできるよう、また、安心してサイクリングを楽しめるよう、ただ自転車に詳しいだけでない、豊かな人間性を持ったスタッフが、元気よくお客さまの自転車ライフをサポートします。お気軽にお問い合わせください♪

大宮駅とさいたま新都心駅から徒歩圏の自転車屋バイクプラスさいたま大宮店外観

バイクプラスさいたま大宮店

〒330-0842
埼玉県さいたま市大宮区浅間町2-329-2
電話番号:048-658-0819
自転車屋バイクプラス多摩センター店外観

バイクプラス多摩センター店

〒206-0034
東京都多摩市鶴牧2-9-15
電話番号:042-311-2818
三郷・吉川が近い自転車屋バイクプラス三郷店外観

バイクプラス三郷店

〒341-0004
埼玉県三郷市上彦名121-1
電話番号:048-950-1820
武蔵浦和駅が最寄りの自転車屋バイクプラス戸田彩湖店外観

バイクプラス戸田彩湖店

〒335-0031
埼玉県戸田市美女木7-2-14
電話番号:048-423-9301
横浜の自転車屋バイクプラス横浜港北ニュータウン店外観

バイクプラス横浜港北ニュータウン店

〒224-0003
神奈川県横浜市都筑区中川中央1-38-1
電話番号:045-914-5906