ロードバイクを楽しまれている齋藤様

魅力のある自転車は魅力のあるショップに存在しています

バイクプラスさいたま大宮店でロードバイクを購入した斉藤様よりコメントを頂きました。最初はダイエットが目的でしたが今ではロングライドやヒルクライムにも挑戦するなどすっかりロードバイクの虜になったお客様です。

スポーツ自転車でダイエット!

自転車を始めるきっかけはダイエットが目的でした。体重が86㎏を超えた時点でさすがにヤバイ!と思い立ちウォーキングから始めたのですが、すぐに膝を悪くしてお休みになってしまいました(汗)そんな時に思い出したのがスポーツ自転車でした。

会社の駐車場で試乗を勧められてダラダラ漕いでみたところ『確かに漕ぎやすいけど普通じゃん』でしたね。試しにハンドルの下を持って全力で踏み込んだ時の加速とスピードに言葉を失いました。

あっという間に目の前に同僚の車が(笑)試乗して思ったのが『なんだこの乗り物は!?』と同時に『これなら続けられる!』という確信でした。

バイクプラスとの出会い

お客様のの声

ロードバイクで通勤しよう!と決めたものの、本格的なスポーツ自転車に関しては知識がありませんでした。大宮駅周辺には専門ショップが数店あるので回りながらどこのメーカーにするか悩んでいました、色々と周って最後に訪れたのがバイクプラスでした。

入店と同時に気持ちの良い挨拶と接客をして下さり、こちらの要望や質問に丁寧に教えて貰いました。そんな中で自分の行動に合う自転車を勧めて貰えて試乗も出来て『もうここで絶対に買おう。ここなら安心だ』と思いました。

今のスポーツ自転車の楽しみ方

ロードバイクでダイエット

ダイエットが目的でしたが、今は体を鍛える為のトレーニングが主になっています(笑)最初は片道10㎞でもヘトヘトでしたが、続けていると走れるようになってきて、今では遠回りして片道20㎞の通勤をしています。

スピードも維持出来るようになったので多少は逞しくなったかと(笑)今は本気で打ち込める物が出来て毎日楽しいです。パーツのグレードアップも楽しみの一つですね。

後はたまに平日に休みを取って荒川のサイクリングロードを北上したりと楽しみは色々ですね。ちなみに体重は順調に落ちています。目下の悩みは同僚のロードバイクのサボりが始まった事でしょうか(笑)

これから自転車を始めようとしている方へ

ロードバイクで景色を楽しむ

ロードバイクはちょっと。。。と思っている方はたくさんいらっしゃると思います。私もその一人でした。少しでも興味を持ったら是非、バイクプラスさんに足を運んでみてください。丁寧なアドバイスを受けて試乗するだけで気持ちが変わると思います。

また購入時にロードバイクは自分の体に自転車を合わせるので快適にどこまでも進めると思わせる楽しさがあります。魅力のある自転車は魅力のあるショップに存在しています。

齋藤 学 さま
お住まい:埼玉県さいたま市
お持ちの自転車:TREK EMONDA ALR4
自転車のタイプ:ロードバイク

さいたま大宮店

こんにちは!

さいたま大宮店スタッフによる自転車生活お役立ち情報や商品情報、私たちのサイクリングブログなどを綴っています。下記リンクから店舗詳細をご覧になれます。ぜひご覧ください!

店舗詳細ページ
https://www.bike-plus.com/shop/omiya.html

〒330-0842
さいたま市大宮区浅間町2-329-2
048-658-0819

こちらの記事もよく読まれています!