クロスバイクからスタートし、プロジェクトワンでロードバイクもゲット!

自転車を始めたキッカケ

「最近運動不足だな」と思いはじめたころ、職場で「腹出てきたんじゃない?」と言われまして。「これはいかん!」と一念発起、運動不足解消のために自転車通勤を思い立ちました。

色々な方のブログを拝見し、職場までの15kmの距離なら通勤できるかな?と思うようになり、購入を決意しました。

バイクプラスで購入した時の感想

「どのような用途をお考えですか?」と声を掛けてくれたのが西村さんでした。自転車通勤したい旨を伝えると、色々と素人でもわかる様に説明してくれて、こちらの質問もに一つ一つ丁寧に答えてもらいました。

結果、クロスバイクを購入しましたが、メンテナンスもしっかりやってくれるし、「自分でやりたい」と言うと細かく教えてくれます。

長くお付き合いのできるショップ、私はそう思っています。

自転車の楽しみ方

ただ自転車通勤をするのは物足りなくなり、帰りは道を変えたり遠回りしたりしてみたり。
また、最近ロードバイクを購入したので、休日は長い距離を走ったり、自転車のお仲間も出来たので、一緒に走ったりしています。
「自転車を2台持っているの?」と言われますが、用途によって使い分けられるので楽しさは倍増しますよ。

※大塚様はバイクプラス横浜港北店の開店の年にTREK 7.5FXを、09年秋には、マドンのカスタムプログラム「プロジェクトワン」で自分だけのロードもゲットし、サイクルライフを満喫しています。

メッセージ

とにかくバイクプラスに来て、見て、試乗してみてください。それが楽しい自転車ライフへの第一歩ですよ!

プロジェクトワンもお店のPCで一緒に楽しく選べます!

関連リンク

初心者必見!! クロスバイクの選び方|選ぶ際の着眼点や大事なことなど

2009.06.24

初心者入門!失敗しないためのロードバイクの選び方

2009.06.24

TREK カスタムオーダープログラム「プロジェクトワン」とは?

2017.03.25
大塚恒太郎様
お住い : 横浜市
年齢 : 30代
お持ちの自転車 : TREK(トレック) madone(マドン)プロジェクトワン
自転車タイプ : ロードバイク