岡部さま戸田店お客様の声

優しく声をかけてくださり、安心して選ぶことができました。

戸田彩湖店で自転車をご購入いただいた岡部さま親子にコメントをいただきました。ご家族で毎年1回サイクリングイベントに参加するという目標にむけて一緒に過ごす時間がとても楽しいそう。岡部さま、いつも楽しい体験談を聞かせていただきありがとうございます!

優しく声をかけてくださり、安心して選ぶことができました

スポーツバイクを始めたきっかけ

もともと私も娘も自転車に乗るのが好きで、実家まで35kmの距離を子供用自転車で走ったり、藤沢まで出掛けたりしていました。

娘が小学校高学年になり、子供用自転車が小さくなったため大人用の自転車をと思いクロスバイクを購入することにしました。

バイクプラス戸田彩湖店には女性のスタッフの方がおり、緊張していた娘に優しく声をかけてくださり、安心して選ぶことができました。

娘のクロスバイクを購入後、家族でサイクルイベントに出よう!ということになり、主人もロードバイクを購入。娘用に購入したクロスバイクは私にお下がりとなり、娘用に新たにロードバイクを購入することになりました。

家族でサイクリングイベントに参加

榛名山ヒルクライムイベント参加今のところ、年に1回のペースでサイクルイベントに参加しています。初めて参加したロングライドイベント「ツールドいわき」ではエイドステーションで地元の美味しい食べ物を楽しみ、「榛名山ヒルクライム」では親子でタイムを競い合いました。

親子で自転車を始めたことで新たな楽しみが増えました。中学生になった娘と自転車に一緒に走っている間、いろいろな話ができるのも楽しみの一つになっています。

ヒルクライムが精神面の成長に

娘の方は、ヒルクライムはとても辛かったそうですが、走っている間何も考えずに無心になれるところがとても好きだとのこと。苦しくても投げ出さずに最後まで走りきった達成感が彼女の自信になり、精神面の成長にもつながりました。自転車を始めて本当に良かったと思っています。

おすすめ記事

これから購入される方に

自分の力でどこまでも行けるのが自転車の魅力だと思います。長距離を走りきった達成感は最高です。始めてみると新たな自分の可能性にワクワクすると思います。ぜひ、バイクプラスに足を伸ばして試乗してみてください。

岡部利枝様・遥奈様
お住まい:埼玉県朝霞市
お持ちの自転車:7.2FX WSD、エモンダALR4
自転車のタイプ:クロスバイクロードバイク

こちらの記事も読まれています