このお店ならば大丈夫だと思い購入を決意

ロードバイクを始めようと思ったきっかけは?

子供が大きくなって一緒に出掛けることが少なくなり、休日を持て余していたため、手軽にできる運動(スポーツ)を探していたところ、ふとスポーツバイクが目についたので興味が出てきました。

近場でショップを探していた時に、バイクプラス三郷店が目に留まりました。

ホームページを何度も見返し、専門店に勝るところはないだろうと、またTREKの自転車のデザインにも一目ぼれし、実物を見てみたいと思いました。

バイクプラスでロードバイクを購入した時の感想は?

初めてお店に行った時には、明るい雰囲気で、今まで自分が知っていたいわゆる自転車屋さんとはだいぶイメージが違っていたので入るのには少し抵抗を感じましたが、スタッフの人が気さくな方ばかりで色々と親切に教えていただき、購入後のアフターフォローも考えた結果、このお店ならば大丈夫だと思い購入を決意しました。

幸いにも妻も乗り気で、夫婦で同時に購入しました。

どのようにロードバイクを楽しんでいますか?

当初、ポタリング程度しか考えていなかったのでクロスバイクを購入しましたが、いざ乗ってみると、今までの自転車と軽快性・走破性などで異次元の違いに魅了されてしまい、週末ごとに江戸川CRで関宿城、渡良瀬遊水地、葛西臨海公園、りんりんロード、手賀沼、当初の目的はどこへやら、ロングライドにすっかりはまってしまいました。

また市で開かれているスポーツバイクのイベントなどにも参加したりで、次第にクロスでは物足りなくなり半年たたずにロードの購入を決意、ロードを購入してからは車で移動し、館山・三浦半島で現地でのライドを楽しんでいます。

自転車でなければ行こうとも思わなかった場所でのルートを考え、知らない道を走ることに楽しみを覚え、夫婦二人で充実した週末を過ごせるようになりました。

ロードバイクを始めようと思っている方へのメッセージ

百聞は一見に如かずといいますが、まさに話を聞くのと実際に乗ってみたのでは全然違います。興味があるのであれば、実際にお店に行ってみてまずは試乗からしてみてください。

バイクプラスでは試乗車もたくさんありますので、気にいった1台が見つかると思います。めでたく購入した後、アフターフォローの点でも全く問題ありません。

どんなに些細なことでも相談に乗ってくれますし、ライドの途中でふらっと寄って雑談だけで帰ってしまうこともありますが、それを許容してくれる雰囲気がこのお店にはあります。

これから始めようとしている方には、まさにぴったりのお店です。

大石様御夫妻
お住い : 埼玉県吉川市
年齢 : 40代
お持ちの自転車 : TREK(トレック) ドマーネS5 シルクS5 7.4FX 7.4FX WSD

こちらの記事も読まれています