どこまでも行ける!そう思える一台に出会えました

自転車をはじめようと思ったきっかけを教えて下さい。

もともと自転車に乗るのは好きで、荒川の土手をママチャリで走ったりしていました。そこでたくさんのロードバイクが走っているのを見て、『気持ち良さそうだな』と思い、自分も乗ってみたいと思うようになりました。日頃の運動不足解消にもなるかな、と。

バイクプラスで自転車を買った(メンテナンスを受けた )時の感想をお聞かせ下さい。

私は身長が低いので、買うなら女性専用サイズの自転車のあるTREKが第一候補かな、と思っていたところ、運良く近所にTREK専門店のバイクプラス三郷店があったので行ってみることにしました。『初心者にやさしいショップ』とうたっている通り、入りやすい雰囲気だったので、ちょっと安心したのを覚えています。

最初はクロスバイクを買おうと思っていましたが、自転車に乗ってどんなことをしたいか、など話をしているうちに、ロードバイクのほうが良いのでは?という話に。そして紹介されたLEXAにひとめぼれして購入を決めました。今思うと、話をしてロードバイクをすすめてもらってよかったな、と思っています。その後、いろいろとパーツを交換したりして乗り心地もアップし、とてもお気に入りの自転車になりました。

もうひとつよかったな、と思うことは、きちんとしたフィッティングをしてもらったことです。最初は初心者向けの乗りやすい姿勢から初めて、慣れてきたら徐々にポジションを変えてもらいました。おかげで、自転車に乗っていて身体が痛い・・というようなことを感じることもなく、今に至っています。

どのように自転車を楽しんでいるのかお聞かせ下さい。

走って楽しそうだったら、時間とお金の許す限りはどこへでも走りにいきたいと思っています。今まで走って特に楽しかったのは、『アルプスあづみのセンチュリーライド』で走った安曇野、『自転車の聖地』しまなみ海道、国道最高地点の渋峠、初夏の能登半島・・どこも、自転車に乗っていてよかった・・と思う、すばらしい景色でした。きれいな景色のなかを走るのは本当に気持ちがいいです。

江戸川や手賀沼のサイクリングロード、水元公園などをのんびりと走るのも楽しいです。季節の変化を感じながらペダルを回しているだけで、リフレッシュできます。

そして、家の近くでおいしいお店を見つけたり、意外な発見があったりもします。

これから自転車を始めようとしている方へのメッセージ をお願い致します。

少しでも興味があったらぜひショップへ足を運んで、実際に自転車を見て、試乗してみてください。少しだけでも実際に乗ってみたら、その気持ちよさにびっくりすると思います。

知識がなくても、わからないことはショップのみなさんが丁寧に教えてくれます。思いきって始めてみたら、今まで知らなかった景色が見られると思います。

自転車の楽しさを、たくさんの人に感じて欲しいです!

気持ちの良いヒルクライム

LEXAとの2ショット

渋峠まで頑張りました。

渋峠

お名前:松本美由紀さま
お住まい:八潮市
お持ちの自転車:女性用ロードバイク TREK LEXA SL, TREK DOMANE SL5
三郷店

こんにちは!
自転車ライフに役立つ情報や商品情報などを書いています。下記リンクから店舗詳細がご覧になれます。

店舗紹介ページ
https://www.bike-plus.com/shop/misato.html

〒341-0004
埼玉県三郷市上彦名121-1
048-950-1820

こちらの記事もよく読まれています!