お客様の声 アイキャッチ

自然の中を風切って走る気持ちよさにすっかりハマりました!

港北ニュータウン店でロードバイクをご購入頂いた宮井様にコメントをいただきました。神奈川県の定番コースをはじめ、しまなみ海道や猪苗代湖一周など、車が少なく自然にあふれた気持ちいいコースを走るのは気分も爽快ですよね♪ご購入頂いたロードバイクですごく楽しまれていて、とても嬉しく思います!

自転車を始めようと思ったきっかけは?

お客様の声 海 自転車

もともと身体を動かすのが好きで、ジョギングや山登りを楽しんでるのですが、ロードバイクを楽しむ友人達が「休日の朝はちょっと江ノ島まで」とか「自転車だけで東北まで走った」などと楽しそうに話しているのを聞くうちに、お酒の席で酔った勢いで(笑)「私もロードバイクに乗りたい!」と言うと、友人が乗っていないロードバイクを貸してくれました。

しかしそうなるとやはり自分の一台が欲しくなってしまい購入を決意。

バイクプラスで買ったきっかけ

いくつかのショップに足を運んだのですが、その中でバイクプラスはお店が明るく、清潔でアットホームな感じのスタッフの方々の丁寧な対応がとても印象的でした。トレックのロードバイクが気になっていたこともあり、スタッフの方に相談したところ、気に入った一台がすぐに見つかったので、即、購入しました。

購入後もメンテナンスや輪行の講習会を定期的に無料で開催していることや、点検をいつも行ってくださるので安心してサイクリングを楽しむことが出来ています。

どのように楽しんでいるのか?

お客様の声 風景 自転車

自転車に乗ること自体が数年ぶりだったので、購入してしばらくは近所の鶴見川サイクリングコースや新横浜公園周辺で練習をしていましたが、ある日愛媛県の友人から「尾道からしまなみ海道を渡って遊びにおいで~」とのお誘いがあり、新幹線で輪行してしまなみ海道を走る計画が持ち上がりました。

早速バイクプラスさんで輪行とパンク修理の方法の講習会を受け、万全の準備で四国までの自転車旅をを楽しむことができました。瀬戸内海の島々を自分の自転車で走り抜ける事がこんなに楽しいとは!!

石鎚山近くの瓶ヶ森林道の絶景の尾根道を走ったり猪苗代湖一周、四国カルスト台地走ったりもしました。自然の中を風を切って走る気持ちよさにすっかりハマり、最近では山登りに行く時にも車にロードバイクを積んで、山の近くで気持ちよく走れそうな道を探してしまいます。

購入を考えていらっしゃる方へのメッセージ

気の向くままにちょっと鎌倉まで海を見に、、そんな40km50kmが気軽に出かけられる距離になった事に驚いています。そして何よりも楽しい!迷っているなら一度見に行ってみては?

AKIKO MIYAIさま

車種 エモンダS
居住地 横浜市港北区
年齢 50

横浜港北N.T.店

こんにちは!
最新のスポーツ自転車や自転車グッズの紹介をはじめ、私たちのサイクリングブログなどをご紹介しています。スポーツ自転車のことでご不明な点はお気軽にお問い合わせください。下記リンクから店舗詳細がご覧になれます。

店舗詳細ページ
https://www.bike-plus.com/shop/yokohama.html

〒224-0003
横浜市都筑区中川中央1-38-1
プレヤデス2000 1F
045-914-5906

こちらの記事もよく読まれています!