主人につられて、憧れのロードバイク手に入れました!

プロジェクトワンキャンペーン開催!
TREK 2017 SALE 開催!

ロードバイクを始めようと思ったきっかけは?

主人がロードバイクに乗っていて、お休みの度に江ノ島、鎌倉や相模湖などに足を運んでいました。私はそんな遠出ができるとは思わなかったし、する気もありませんでした。憧れはありましたが…。

そんな頃、スポーツバイクの展示会に足を運んでみました。前年までは興味がなかったのですが、ツールドフランスに参戦していた別府選手や新城選手を見たさにというミーハーな理由で…。

その時に女性向けの自転車、ウェアや小物などを見たり、自転車を楽しんでいる方々の話を聞いて、自分も愛車を手に入れて楽しみを共有したいと思いました。

バイクプラスでロードバイクを購入したときの感想は?

購入前に一度試乗した時、かっこいい自転車だなぁ~と思っていました。購入当日、マイロードバイクと対面した時は、やっぱり素敵だと確信しました!即、名前をつけてウキウキで走って帰りました!

どのようにロードバイクを楽しんでいますか?

主人と一緒の時は、江ノ島や相模湖辺りまで遠出したり、多摩川サイクリングロードを流したり…。一人の時や時間がない時は、近場を走ったりしています。

バイクプラスまでは五キロ位でサイクリングとおしゃべりにちょうど良い距離。

それから、グループで走るのも良いです。バイクプラスで主催のサイクリングに参加して、数人で一緒に走り、皆でランチしたりする楽しさを知りました。

あとは、女性ウェアや小物選びはワクワクしますね。サイクリング中でも女性の格好は要チェックです。

ロードバイクを始めようと思っている方へのメッセージ

まずは気軽に試乗してみるとよいですね。

バイクプラスの方々は皆気さくで話しやすいし、懇切丁寧に説明してくれますよ。用事がなくてもついつい足が向かってしまうお店です。

初心者入門!失敗しないためのロードバイクの選び方

2009.06.24
黒澤洋子様
お住い:川崎市
年齢:30代
お持ちの自転車:TREK madone(トレック マドン)4.5 WSD
自転車タイプ:ロードバイク
プロジェクトワンロゴトイメージ画像を配置したバナー

試乗やお問い合わせはお近くの店舗まで

バイクプラスでは、スポーツ自転車初心者の方が安心してサイクルライフをスタートできるよう、また、安心してサイクリングを楽しめるよう、ただ自転車に詳しいだけでない、豊かな人間性を持ったスタッフが、元気よくお客さまの自転車ライフをサポートします。お気軽にお問い合わせください♪

大宮駅とさいたま新都心駅から徒歩圏の自転車屋バイクプラスさいたま大宮店外観

バイクプラスさいたま大宮店

〒330-0842
埼玉県さいたま市大宮区浅間町2-329-2
電話番号:048-658-0819
自転車屋バイクプラス多摩センター店外観

バイクプラス多摩センター店

〒206-0034
東京都多摩市鶴牧2-9-15
電話番号:042-311-2818
三郷・吉川が近い自転車屋バイクプラス三郷店外観

バイクプラス三郷店

〒341-0004
埼玉県三郷市上彦名121-1
電話番号:048-950-1820
武蔵浦和駅が最寄りの自転車屋バイクプラス戸田彩湖店外観

バイクプラス戸田彩湖店

〒335-0031
埼玉県戸田市美女木7-2-14
電話番号:048-423-9301
横浜の自転車屋バイクプラス横浜港北ニュータウン店外観

バイクプラス横浜港北ニュータウン店

〒224-0003
神奈川県横浜市都筑区中川中央1-38-1
電話番号:045-914-5906