戸田店お客様の久保木さま

じっくり試乗と相談で納得の1台を選べました

ロードバイクを始めようと思ったきっかけは?

久保木さま荒川サイクリングロードにて15年前から少しずつ太ってしまったので痩せるためにロードバイクを始めようと思ったのがきっかけです。妻はもともと走ることが好きなアスリート系ランナーなのですが、私のロードバイクを見て思わず欲しくなったそうです。なんと私の納車2週間後には女性用ロードバイク・シルクSLを衝動買いしていました。

バイクプラスで自転車を購入したときの感想は?

久保木さまシルクSLと一緒にお店は明るく雰囲気がとてもよかったです。自分の納得のいくまで試乗をさせていただき安心して選ぶことができました。

また戸田彩湖店には女性スタッフの方もいて、はじめてロードバイクを購入する妻にもとても親切に女性目線で相談にのっていただきました。妻は購入したロードバイクをとても気に入っています。バイクプラスで購入してとてもよかったです。

どのようにロードバイクを楽しんでいますか?

彩湖でのサイクリングの様子週末は、私が妻の風よけになって2人で荒川サイクリングロードを走っています。最近はじめてエンデューロ2時間ソロレースに2人で参加しました。

今は妻のほうがロードバイクに夢中で、トレーニング用に買った3本ローラーに平気で1時間以上乗っています。今後はいろいろなレースイベントにも参加してレベルアップしていきたいです。

ロードバイクを始めようと思っている方へのメッセージ

ロードバイクはマナーとルールを守って乗ればとても楽しく健康維持にも役立つと思います。自分の力でペダルをまわせば風をきって軽やかにバイクが遠くまで連れて行ってくれるこの爽快感は最高です。

バイクプラスは購入後もメンテナンスやいろいろな講習などが充実していて安心できるお店です。

久保木様ご夫妻
お住い:東京都北区
年齢:50代
お持ちの自転車:エモンダALR5シルクSL6
自転車のタイプ:ロードバイク

こちらの記事もよく読まれています!