サイクルショップはマニアックで圧迫感があるというイメージが変わりました

クロスバイクを始めようと思ったきっかけは?

結婚して1年、夫の体重が順調に(?)増加し、何かスポーツを始めたら、と話していました。自転車なら続けられそうだと感じた夫がWebや雑誌等で様々なメーカーを比較検討し、TREKのクロスバイクを購入することに。

「クロスバイクってどんなものか見てみたい」と軽い気持ちで夫についてお店に伺った際、「こんなにかっこいい自転車なら私も乗ってみたい!」と興味が湧き、店員さんの親身なアドバイスもありその場で私も購入を決めてしまいました。

季節は真冬、風の冷たい時期でしたが、その日から夫婦で毎週末サイクリングに出かける生活が始まりました。

初心者必見!! クロスバイクの選び方|選ぶ際の着眼点や大事なことなど

2009.06.24

バイクプラスでクロスバイクを購入したときの感想は?

お店の雰囲気はとても明るく、ディスプレイもごちゃごちゃしていないのでよくあるスポーツサイクルショップのような圧迫感もなく、スポーツサイクル=マニアックといった印象が一瞬で変わりました。

初心者の私たちにもお店のスタッフさんが同じ目線で分かり易く説明してくださり、ここなら困ったときにも安心して相談できそうだと思いました。

また、複数メーカーの自転車を扱っているお店とは違い、いつでもTREKのプロがいてくれるという安心感も大きかったです。安い買い物ではありませんでしたが、躊躇なく夫婦で購入を決めることができました。

購入後分からないことがあると何度も相談に伺いましたが、クリーニングの仕方やグッズなども丁寧に教えていただき、これからも長くお付き合いさせていただきたいと思っています!。

どのようにクロスバイクを楽しんでいますか?

クロスバイクを購入して半年になりますが、今ではすっかり生活の一部になりました。

初めは週末に自宅近くの多摩川沿いを往復20〜30km走るところから始めました。それまで週末はドライブが中心の生活でしたが、二子玉川や六本木、渋谷といった場所にも車ではなく自転車で出かけるようになり、車では得られない爽快感と達成感にどんどん引き込まれていきました。

週に1〜2回のサイクリングを続けるうち、寒さが和らぐ頃には体力/筋力がついたことを実感できるようになり、今では羽田空港や東京スカイツリーなど、自宅から往復60kmを超える距離にも出かけることも。

また、仕事から早く帰宅できた日には夜の散歩気分で数十キロ走りに出かけたりもしています。運動不足解消はもちろんですが、趣味と呼べる楽しみに出会い生活にハリが出ました。秋にはファンライドイベントにも参加してみようと思っています。

これからクロスバイクを始めようと思っている方にメッセージをお願いします!

実際に走ってみると思っていた以上に心身のリフレッシュ効果が大きく、ちょっとストレスを感じたときや少し空き時間ができたときにふらりと出かけられる、そんな気軽さがとても気に入っています。

自転車は思っていたよりも遠くにつれていってくれ、自転車でしか感じられない風や景色に出会わせてくれます。少しでも興味のある方がいらっしゃれば是非一度乗ってみてもらいたいなと思います。

初心者入門!失敗しないためのロードバイクの選び方

2009.06.24
北原大毅様・有希子様
お住い : 東京都調布市
年齢 : 大毅様35歳、有希子様31歳
お持ちの自転車 : TREK(トレック) 大毅様:7.6FX、有希子様:7.4FX
自転車タイプ : クロスバイク

バイクプラスで購入した自転車は生涯点検無料「安心保証」
当店で購入された自転車は生涯点検無料。その他にも30日間満足保証やフィッティング保証など、充実のサポートあり。


試乗無料体験実施中!「試乗車情報」
バイクプラス全店で無料試乗体験実施中です。車種の違いやサイズの違いなど、ぜひ体感してみてください!


バイクプラスで自転車を購入されたお客様の声
「じっくり試乗と相談で納得の1台を選べました!!」「サイクルショップはマニアックで圧迫感があるというイメージが変わりました!!」当店で自転車ライフをスタートさせたお客様の声をご紹介しています。